blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2012/05/09

さ~い~ご~。


また雨ですよ。

うちのクルマね、フロントガラスのシーラント(っていうの?)が
どういうわけかちゃんと着いていないらしく、雨が降ると車内が濡れるんですよ。
特にわたしが座る助手席のフロントガラスとドアの継ぎ目のところから
水がダダ漏れらしく、しょっちゅう湿ってるの(!)。
だから、ココ2週間くらいの大雨で・・・。夫が毎晩コップで水をかき出すくらい
車内が大洪水だったの。>何かが激しく間違ってるけどMOT(車検)は通っちゃうのね。
それが、いいお天気(気味)だった週末で少し乾いてきていたのに・・・。

またかきだしかな~。後部座席なんてチャイルドシートがつくから、足元を
踏み荒らされない分、換気をしないとふわっふわになってたりするからね、カビで(怖)。
ナウシカ気分。(懐かしい言い回し~!Nちゃん、読んでる?笑)


前置きが長くなりましたが、5月7日はわたしの誕生日でした。

     6-5-12 sun (39)
       kayちゃん、どうもありがとう☆

カードやメールやFBでたくさんお祝いのメッセージをいただきました。
この場をお借りして、どうもありがとう。
最近ちょっと元気がなかったのでとてもうれしかったです。

5月5日から3連休だったので、家族でリバプールに行ったり、大好きな
お友達が来てくれて日本語でおしゃべり+キッズも楽しそうにしていたり、
家族でのんびりすごしたり、と楽しく過ごすことができました。

いよいよ大台目前ですよ。
妊娠出産子育て、大絶賛継続中であんまり自分の姿を正視しなくなってたら
ウミ君に激写された自分の姿を見て絶句。
いや、いつまでも若くて美しいとは思ってなかったけれど(美しくはもともと
ないし)、老けたねぇ。。。。がっくり。
なに、このシミ&しわ?そしてこれが「ほうれい線」かぁ~。
なるほど、コレがあるないじゃずいぶん見てくれが違いますねー。
びっくりしました。なんか、ショックって言うよりびっくり。

年相応に老けるのは別にいいけれど、努力をしないで老けていくのは
いやだなぁと思ったので、多少磨きをかける時間を作りたいと思います。
・・あるかね、そんな時間。いや、がんばろう。

○○代になる前にやっときたいことは?とコチラではよく聞くけれど、何かあるかな?
来年の誕生日を迎えたら、ありがたくこの10年を振り返ってみよう。

というわけで、あと1年。何かに挑戦できるといいな。>相変わらずあやふや。






おまけ。

7-5-12 mon (BH) (35)

夫からのプレゼント。
リバプールで見つけたネックレス。
年齢的にどうなんでしょうかね・・・と思ったけれど
ま、いっか。お気に入りです^^。




コメント

遅ればせながらおめでとうございます。私も違う年代ですが、今年で大台に乗ります。思ったのは若いときって余り時間を大切にしなかったなあということで、自分磨きも他人との関係もあまりきちんとしてなかったなあと反省する次第です。
ネックレスお似合いですよ。ご主人見る目がありますね。いつまでもラブラブでいてください。
2012/05/10(木) 07:03:39 |URL|Marmite #vS.GBuss [編集]
おめでと~。
誕生日たのしく過ごした様子で何よりだわ。
ホネホネネックレス、可愛いね。
まぁ、年の事はいいじゃないですか(笑)。
2012/05/10(木) 17:19:52 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
kaoちゃん、お誕生日おめでとう。
楽しい時間を過ごせてよかったね♪
kaoちゃん、まだまだ若いよー。っていうかね、私なんて去年、一昨年ぐらいからどっと老けて、白髪にシミ、シワ、たるみが急激に増えたから。。。それに気付いたのがたしか去年の秋頃だったんだけど、それからけっこう頑張って美白してるのに歯止めがきかないよ(汗)。で、先日写真にたまたま写ってた顔のたるみを見てぎょっとしたー。
どうしたらいいんだろうねぇ、ほんとに。何かいい美容法があったら教えて♪
2012/05/11(金) 19:21:08 |URL|sakura #u2lyCPR2 [編集]
Happy Birthday!
わかるよ~。私も最近の自分の写真が嫌いだもん。痩せないとか以前に、老けて見える自分が嫌なんだよね。でも年齢を考えると自然なのかな?なんて自分に甘くなったり。(笑)とにかく外国に住んでるとアジア人っていうだけで若く見られるでしょ。その分自分に甘くなるわあ~。いけない、いけない。
最近元気なかったの?大丈夫?私も毎日色んなことでチマチマと悩んでるよ~。昨日はデリバリーの男の嫌な態度に落ち込んだ。他人に左右されたくないんだけど、どうしてもね。。。
2012/05/12(土) 10:04:08 |URL|Twombly #1qyi97tw [編集]
ありがとうございますー。
Marmiteさん、大台なんですね。
たった1年でも気持ち的にも大きな節目になりますよね。
うちの夫も今年で大台に乗ります^^。
時間を大切に。そうですね。なかなか時間が取れなくなって
もどかしいのですが、大事に過ごしたいと思います。
ネックレスは自分で見つけて、夫も気に入ったので買ってもらい
ました^^。ラブラブ・・・それも最近の課題です。。
2012/05/13(日) 20:38:27 |URL|kao #- [編集]
ありがと~。
誕生日なんて祝ってる状態じゃなかったんだけどね
(家族で風邪ひいてた)、子育てでいっぱいいっぱいだったので
やけくそ(笑)。でも楽しかったー。
べべソラ君は鼻づまりが悪化したけど。。。
年のことは・・・ま、いっか?
夫が密かに若いじゃん、うち。だからねーもう少し磨いて
おくか、と。遅すぎる気もするんだけど。アハハ。
2012/05/13(日) 20:42:05 |URL|kao #- [編集]
sakuraちゃん、カードありがとね!
うれしかったです。

まだまだ若い・・・・?そういってもらえると嬉しいけど~
シミしわたるみが激しく目立ってきたよ・・・。
白髪もすごいことになってきて焦ってるんだけれど
うちの若旦那が若いくせにすごい白髪もちじゃん?
だから気にすんなーと言われて真に受けてたら、写真の
自分を見てぎょっとしたよ。
美白ねー。あれは継続にかかってるでしょう?簡単に
美白系の化粧品も手に入らないし、お値段も高いし、継続できない
なら意味ナイです、って日本の某化粧品メーカーの美容員に
ハッキリいわれて「じゃぁダメじゃん」と諦めちゃったんだよね(笑)。
その結果のシミなんだけれどショックね。
保湿だけは気をつけてるけど、やっぱりもうちょっとまじめに
手を入れていかなくちゃダメだねー。ふぅ。
2012/05/13(日) 20:49:26 |URL|kao #- [編集]
ありがとう~!

痩せない・・・のもあるわね、年を感じること(笑)。
でも老けて見えるのっていや~ね。
去年の夏に、手持ちの服が全然似合わなくなっていることに
気がつき、愕然としたんだけれど、くすんできちゃったから
今まで好んでいた色が似合わなくなっちゃったんだよねー。
無謀な若作りはしたくないけれど、老けていく自分を直視
するのもツライし・・・ということで、もう少し努力しとこうと(笑)。
確かにアジア人だと若く見られるから、それも危険だよね。
甘えちゃって。クニに帰れなくなるよー!

元気なかったんだよー。なんかいっぱいいっぱいでいろんなことが
中途半端なのが自分で嫌んなっちゃって。チマチマと悩みは
尽きないんだよね~。ネガティブになってるな、と分かるんだけど
なかなか浮き上がれないというか。ま、大丈夫なんだけどね。
励ましてくれてどうもありがとうね。
2012/05/13(日) 20:57:27 |URL|kao #- [編集]
お誕生日おめでとうございます。

FacebookもMixiもごぶさたしていて、すっかり遅くなってしまいました!ごめんなさい!

当日は楽しく過ごされたようでよかったです。プレゼントも素敵♪

年のことはまあ置いといてください(笑)私なんて在宅の仕事なのをいいことに、お肌の手入れさぼりまくりで悲惨なことになってます。たまに渡英前の写真を見るとあまりの違いに愕然となりますよ。

kaoさんも秋に里帰りですか?私もその予定です。日本目指してお互いがんばりましょうね!
2012/05/16(水) 13:22:23 |URL|はな #- [編集]
はなさん、わざわざメッセージをどうもありがとう。
お返事が遅くなってしまってごめんなさいね!

うふふ、年は取ったけれど誕生日ってなんだか楽しいですね。
って今さらながらこの年になって思うようになりました。
お肌・・・すごいシミそばかす+しわが出てます~。
毎日外で過ごしているから日焼けもすごいです・・・。
ま、将来あのころは楽しかったと思えるようならいいかな。

はなさん、秋に里帰りされるんですね~。
わたしは残念ながら里帰りじゃないんですよ。でも妹フウフが
秋に遊びに来てくれるんです。
お互いに楽しみですね。
2012/05/30(水) 14:47:12 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/619-fe2ed2f1

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
