blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2012/06/13

ジュビリーあたりからの1週間とフウフの決め事。

なんか・・・寒い6月だなぁ。
5月後半に晴れまくって、気温も上昇してあっぷあっぷだったけれど
こんなに下がらなくてもいいのに。。。

さて、いい調子でブログを更新していたのに先々週のジュビリー連休
(6月2-5日、エリザベス女王の在位60周年記念イベント)で
べべソラ君が高熱を出して、3晩ちっとも寝なかったので夫婦でゾンビのように
なって、そしてそんな連休で色々イベントも流れてブログどころじゃなくなりました。アハ。
だって疲れと、それでも元気な3歳児の相手で夫婦の間には殺伐とした危機的な
空気が流れていてね。。。そんな中ブログとかに逃避していたらますます
ヤバイ空気になりそうで。
あれね、寝不足ってただの疲労より厄介ね。余裕がなくてお互い八つ当たり
まくり(8割がたわたし)だったし。

おかげさまでべべソラ君は、近所のストリートパーティでマーライオンのごとく
ぴゅーーーーーっと吐いてから元気になりました。

ちなみに夫婦の関係は年上妻の配慮-週に3日はネットしないで一緒に
テレビ見たり話したり映画見たりして時間を過ごす約束 -で、まぁことなきを
得ております。
・・・正直言って、子供たちが寝たあとのネットサーフィンはわたしにとっての
リラックスできる時間なんだけど、努力しないと子供の話以外しなくなっちゃうからね。
うちの夫は基本的にいつでもべたべたしたいタイプなので、つまんないみたいだし
淋しそうだし、面白くなさそうにしているので、正直言ってべたべたしたい気分では
ないんだけど(言っちゃった)、週に3日は一緒にソファでケーキとかワインとか
片手にゴロゴロしながら映画見たりテレビ見たりしてるわけ。

夫婦も7年一緒にいてこどもができたらロマンチック一筋ではいかないから
努力が必要なのね、ということらしいです。


それでも連休の最終日5日の火曜日には、べべソラ君の熱も下がったし
ウェールズのナショナルトラストのお城に行きました。

June 20122

あいにくのお天気だったけれど、孔雀も見たし、カフェで美味しいラムバーガーも
食べたし、ウミ君はダディと一緒にお城の中も見学して探検散歩も楽しんだし、
モリスダンサーも見れたし、良かったです。


水曜日からは通常運転。
と言ってもプリスクールやら、プレイグループ系のアクティビティはハーフタームで
お休みだったけれど、お友達とプレイデートをしたり、木曜日の夜にはママ友2人と
ガールズナイトアウトで11時くらいまでワイン飲んでおしゃべりしてきました。
べべソラ君が成長期でおっぱいから離れないから出かけられるか心配だったけど
最後はボトルを夫に託して出かけた。>ド根性。
すっごく楽しかった。このママ友たち、引っ越しちゃうんだよなぁ。。。すごく気が
合うのに残念><。

6-6-12 Wed (1)
プレイデート。ウミ君のガールフレンド・ビーちゃん☆


土曜日は夫のおばあちゃんの80歳のサプライズ誕生日パーティにも出席。
親戚が多い夫。この日もものすごい数の親戚&いとこたちが来てました。
疲れちゃったけど、11人ものひ孫に囲まれて(そのうち2人はオーストラリア在住
だけど)80歳のお祝いをしてもらったおばあちゃんの嬉しそうな顔を見れて
良かった。

9-6-12 Sat Sylvias 80th (4)
おめでとう☆



日曜日はべべソラ君が生まれてからずーーーーっとしたかったベッドルームの
模様替えとワードローブの整理を。
まだまだ改善の余地はあるけれど(っていうか部屋自体の改装をしたい)
以前の配置より広く感じるようになったしすっきりした。
わたしが家具をうんうん動かしている間、夫はムスコ2人とガーデニング。
わたしは授乳以外は部屋にこもらせてもらい、ある意味息抜きになった。
思わずべべソラ君をベッドに寝かしつけ終わってから(9時過ぎ)、ハイテンションの
まま外の前庭の雑草引きまでしちゃった。
疲れたけど、この家に引っ越してきてから本当に何も家のことはできて
いなかったので達成感。
理想のインテリアとか以前の問題のところなんだけれどもね(笑)。


そんな1週間ちょっとでした。

はー、まだ水曜日か~。週末まで長いなぁ・・・。

コメント

うぅ、大変だったんだね。。。そうとも知らず何もお手伝い出来なくてごめんね。きっとストリートパーティなんかあったりして楽しんでるんだろうな、と思い込んでいたよ。すっかり体調は戻ったのかしら?

フウフの決め事、あぁうちもこんな話し合いしたよ数年前に。でも僕はネットなんかしなくてもいいんだ、という夫が次の日には自分の言ったことも忘れてネットに夢中になってたので決め事は成立されず。本当はフウフの会話も適度にあって楽しみを共有できるのが一番なんだけどね。時間が出来たらやっぱり自分のやりたいことやりたいよねー。(←悪の道に誘い込もうとする人。)
うちももうすぐ7年目。私も見習って努力します、はい、いつか。(苦笑)
2012/06/14(木) 21:24:11 |URL|kay #XBhl0tQc [編集]
ありがとう~。
でももう大丈夫みたいよ。
ストリートパーティとか楽しみたかったんだけどね・・・。
おかげさまでちっともジュビリーイベントもテレビでも見ないで
終わっちゃったんだけど、元気になってくれただけでありがたいよ。
トホホ。

フウフの決め事、そういえばやってたよねー、kayちゃんたちも。
あはは、立ち消えたんだ・・・。
一応守るようにしているけれど、実は編み物しながらテレビ見てたり
する(笑)。
自分のしたいこと、したいよねぇ。
なんか、自分の時間が持てるようになるころには老眼とかになって
編み物も刺繍も縫い物も出来なそう。とか密かにネガティブ。
もうしょうがないっちゃしょうがないか。
もうすぐkayちゃんたちも7年だね^^。
お互い努力していきましょう。
2012/06/16(土) 21:40:22 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/624-ebdaa3d0

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
