blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2012/07/02

ちいさいなりに。


人口69,000人の小さな街ですが、最近よいカフェやレストランなんかが
またまたオープン☆
チャイルドフレンドリーなカフェが増えてうれしい限り。



23-6-12 Sat (1)

ウミにいはダブルバギーでお昼ね撃沈中。

ここのごはん、美味しいです。ブラウニーもやばい。
2階にあるけれどリフトもあるし、バギーパーキングもあり、プレイエリアも。
ウミ君のプリスクールのお友達の両親がオープンしたカフェ。
ココに行くと絶対に誰かしら顔見知りかママ友に会えるし、多少子供たちが
騒いでも大丈夫な環境ってありがたい。
が、週に3日も通うなんて・・・バカ?




24-6-013.jpg

ココは特に新しいわけでもなく(去年くらいかな?)、チャイルドフレンドリーと
言うわけでもないけれど、古いホテルをリニューアルしたレストラン兼ブティック
ホテル。
ホテルに子供連れも宿泊可のため、レストランのバーエリアはカジュアルな
家族連れもちらほら。なので時々週末に一杯とかコーヒーを飲みに寄ります。
インテリアもすっきり、いい感じ☆
ごはんもとても美味しかったです。

・・・ウミ君が座ってたアーコールの椅子、欲しいなぁ・・・・。


お気に入りのカフェが5,6件あるので、気分によって使い分け。
贅沢だけどコレくらいしか息抜きすることが出来ないからね、子供連れだと。

ウミ君はカフェが好きなので、結構いいこに一緒にベイビーチーノや
ジュースやケーキを楽しみます。ソラ君がもう少し大きくなったら、こういうのも
出来なくなるんだろうね(叫んだり動いたり食べ物投げたりし出すころ・・・恐)。



ちなみに人口はおおよそ、ね。
うちの英国人夫、自分が行ったことがある街や興味があるところの人口を
ほぼ覚えてます。西洋の人って人口調べるの、好きねぇ・・・。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/627-b4fc66fd

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
