blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2012/07/09

どゆこと?!


蒸し暑い・・・いや、蒸しあったかい最近のイギリス。
雨も降るし、からっと晴れないのかいね~?
夏至も終わっちゃったし、夏日~がないまま日が短くなっていくのか・・・。
やりきれないわ、もう。


あとね、今日ね久しぶりに体重計に乗ってみたらあらびっくり。
前回計ったときより1.5kg増えてますが。

毎日ダブルバギー、またはプラムにバギーボードつけてあんなに
歩き回っているのに。雨の日も風の日も歩いているのに。

ほぼ完全母乳ですのに。完全母乳ですのに。←2度言った。


うちの体重計はそれはそれはやくざな代物で、場所や乗り方で
体重が1~2kg変わるんだけど(新しいの買えよ)10回くらい乗り続けて
暫定でコレか・・・というのをその日の体重とします。
バスルームの床の上を一周してみたけれど、圧倒的に+1.5kg。

マジで。
食べすぎですか。そうですか。
確かに・・・・普通にごはん食べた後に、ごはんをもう一膳食べちゃったり、
チョコレートダイジェスティブビスケットを5枚くらいぺろりと食べちゃうし、
その上にポテチを半袋くらいガツガツッといっちゃうし、ワインやら
ピムズやらのお酒も1,2杯飲んじゃうこともあるしなぁ。
胃が大きくなっているらしく、反省してもごはんの直後になんか食べてるよ。

胃を元のサイズに戻すにはどうしたらいいんだっけ。

甘いものを食べないで、3歳児と3ヶ月児の面倒を吼えずに出来るものだっけ??

それは無理かも。


夫風にポジティブに考えてみると、このヤバイ体重でも妊娠前の体重まで
あと1kg、ということね。ま、妊娠前の体重が従来より5kg強重かったんだけど。

昨今の股上の深いレギュラーウエストのトレンドのおかげで、サイズ8のジーンズや
ズボンが入って浮かれていたけれど、以前はいていたローカットタイプはピッチピチの
ぎちぎちで1日はいてられないんだったわ。

体系も体重も・・・重力を感じるなぁ。ハア。


6-7-013.jpg
ボリュームたっぷり☆ステーキサンドイッチ。
とか食べてる場合じゃないのね。。。
いや、サンドイッチよりか、そのあとのデザートを控えろってか。

ハア。

コメント

でもね、かれこれ4年くらい体重計乗ってない人もいるから。。。大丈夫、だよ。
2012/07/10(火) 18:18:38 |URL|Himadam #cbjh1FJ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
