blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2012/08/01

おめでとう。



       24-7-12 Tue Ss 30th birthday (9)

先週は夫の誕生日でした。
このブログを読んでくださっている方たちは、うっすらと(?)
年下のだんななんだろうな~とお気づきかと思いますが、そんな
夫もついに大台に乗りました。
・・・・それでも若いわぁ。。。



July 2012

誕生日は24日だけど、21日の土曜日にママパパさんの提案により
ちょっとしたサプライズのBBQパーティをしました。
誕生日を盛大に祝ったことがなかったツマですが、節目の年だし
がんばって夫の親友やら親戚で(唯一)気が合う人を呼んだりして
一応努力したおかげで、とってもいい日になりました。
ずーっと雨続きだったけれど、この日からぴかーんと晴れたし。
この時点でもうすぐ引っ越してしまう友達も子供たちを連れてわざわざ
きてくれたので、ウミ君も大喜び☆
写真で見る限り、子供らに主役の座をあっさり奪われているように見えるけど
夫もとーっても楽しんだ様子。
信じられないくらいの量のビールが消費され、ピムズやらジン&トニックやらも
どんどん消費。もちろん主役の王子は翌日ものすごい二日酔いでした(笑)。


どうしてサプライズ「BBQ」かというと、ママパパさんからのプレゼントが
ガスのBBQだったから。↓

   22-7-12 Sun (18) 

密かにバースデーボーイは去年買った小さな石炭や炭焼きが出来るBBQが
気に入っていたので、かっこいいBBQよりもシリアスな電気ドリルとかの工具が
欲しかったみたいだけれど(罰当たり)、お天気がいい日にはササッと
BBQが出来るのはやっぱり格別☆


ちなみにわたしからのプレゼントは、テント。↓

   22-7-12 Sun (17) 

本当は野外フェスティバルに行きたかった夫。でも見たいアクトが
なかなか近場のフェスではないとかなんとかで決められないでいるうちに
どんどん売り切れてしまったので、それならいつか行きたいと思ったときに
さっと行けるように、ととりあえずテントを入手。
これもなかなか決められなくて、痺れを切らせたツマがBBQパーティの前の
週末に、誕生日にプレゼントが間に合わないのは嫌だから、決められない
んだったらわたしが勝手に決めて買います、宣言をしてようやくお店に見に
行き、その場で決めて購入。
大きなテントで、身長が187cmの夫もかがまないでまっすぐ立っていられる
のが気に入って。

パーティの翌日に、夫と親友ギャヴがテントを張り、その夜はウミ君と夫が
初テント泊^^。


7月24日(火)。誕生日当日に家族でキャンプに出かける予定だったのが
ウミ君、朝食を前にまさかの嘔吐><。
で、とってもいいお天気だったけれどキャンプは延期して家でのんびりしました。

   24-7-12 Tue Ss 30th birthday (12)

午後には調子を取り戻していたウミ君は、ダディと一緒にパドリングプールで
遊んでました。ほっ。。。。


   24-7-013.jpg

晩ご飯は新しいBBQで焼いた美味しいステーキ☆



翌日(25日)、ウミ君も回復したし・・・いざ、キャンプへ。

July 20121

子連れでの初めてのキャンプだし、近場で・・・と思っていたけれど
バースデーボーイがどうしても、と言うので行き先はピークディストリクト。
車で1時間半強、と言うことだったけれど、まさかの渋滞にはまり
Buxtonというところまで3時間以上かかりました><。暑い日で、渋滞中
ソラ君が大絶叫、飽き飽きしていたウミ君も大騒ぎでストレスMAX。。

でもBuxtonは、なかなか素敵なところでした。が、とりあえずおなかが
空きすぎでイライラしているわたしと子供たちの腹をパブで満たして
少し公園を歩いてすぐに、Bakewellという所へ向かう。

キャンプサイトは大きくていい感じでした。
トイレもシャワーもきれいだったし、洗い場も整備されていて、パブまで
併設。そしてプレイエリアもあり、なかなか満足なキャンプサイト。
でも1泊しかしなかったんだけれど(笑)。

子供たちは違う環境で10時半くらいまで寝付けなかったけれど、
そのあとはべべソラ君も朝5時半くらいまで寝てくれたし、ウミ君に至っては
8時過ぎに起こすまでグースカ寝てたので、まぁよかった。
が、わたしたちは空気ベッドの寝心地があまりにも悪くてちっとも眠れなかった。

起きてからお茶を作って飲んで、そのあとはあっさりテントをたたんで
Bakewellの街を散策(かわいかった)、そしてもう一度Buxtonの
大きな公園で川遊び(痛いくらい冷たい水だったらしい)して、小さな
汽車に乗り、コーヒーを飲んで帰ってきた。

金曜日にオリンピックを見に行く予定だったので1泊で帰ってきたけれど
初めてのキャンプで感覚はつかめたので、次は色々準備をして、もっと近場で
ゆっくりしたいなーと思います。


まだ若いのにしっかりと地に足をつけている夫。
わたしが20代のころは、結婚やら子供やら家庭を持つことなんてこれっぽっちも
考えたことがなかったのに、すごいなぁと思います。
大台までにしたいことのリストに「理想の相手を見つける」「結婚する」「子供を
作る」「家を買う」が入っていたことが驚き、そして30歳の誕生日をこんなに
心安らかに(笑)満足げに迎えられる人ってあんまりいないと思う。

出合ってから9年8ヶ月(だそうです)。色々あったし、それこそうれしいことも
悲しいことも辛いこともしんどいことも一緒に乗り越えてきた。
そんなパートナーの節目の誕生日を家族で迎えてお祝いが出来てよかったです。

おめでとう。これからの10年も実りのある楽しいものでありますように。



もうひとつ、誕生日プレゼント。↓



   24-7-12 Tue Ss 30th birthday (6)

ずーっと欲しがっていた地下足袋。ようやく手に入れることが
できました^^。
30cmの安全地下足袋☆ 心配していたふくらはぎ周りも余裕で入った!
かなり気に入っていて、早速仕事にも履いていってます。
長持ち・・しなさそうだな~。
イモウトちゃん、お手数をかけました。ありがとね!



コメント

kaoさん お久しぶり!オットさんお誕生日おめでとうございます。そして誕生日パーティーの準備すごく頑張ったね!おつかれさまでした。オットさんは本当に幸せだね。楽しい事も苦しいことも共有できるパートナーに出会えてもうすぐ10年、10年目の日はまたお祝いかな?ロマンチック王子、その辺を放っておくはずがないよね^^ 末永くお幸せにね♪

それにしてもオットさん若いね・・・30だったのかぁ~!う、うらやましい・・・
2012/08/06(月) 10:15:01 |URL|Yummy #kbLkU4DI [編集]
Kaoさん、お久しぶり!
そして旦那様のお誕生日おめでとう~。
ま、まさか、やっと30歳???若いー!
うちの旦那とひとまわりくらい違うわ。(笑)
でも若い旦那様だと心強いね。体力もあるし、
子供と遊んでくれる量が違うんじゃないかな?

キャンプ、私も若い頃は大好きだったんだけど、
今はどうもテントの寝心地が・・・。とか言って
ると歳を感じちゃうね。(苦笑)

2012/08/06(月) 13:10:53 |URL|Twombly #1qyi97tw [編集]
ありがとう~~~!
パーティの準備は実はあんまりしなかったんだよね(笑)。
義母に乗っ取られたというかなんというか。
ていうか、サプライズにしていたから下手にケーキも焼けないし
と言い訳したり☆
あーーー、ロマンチック王子は大分遠くに行ってしまったので
Yummyさんからのコメントを読むまでちーとも気付かなかったし
何もなさそうなきがするわぁ。

おほほ、若いでしょう?嫌になっちゃうわね~。
ま、色々体力仕事はお任せできるからいいんだけどね。
コメントありがとう~。
2012/08/07(火) 20:52:47 |URL|kao #- [編集]
お久しぶり~!もー、オリンピックに夢中で(笑)。
更新がままならず・・・。アハハ!

そう、やっと・・・よ!こっちはもうすぐ次の大台に乗ると
言うのにうらやましい限り。
ま、女性のほうが寿命が長いって言うし、ちょうどいいんだよね
と思うことにしているよ。>違。
体力、あるのかなぁ。男の子2人の親だし、これからは
夫にがんばってもらわないとー。

キャンプ、好きだったんだね☆なんだか意外・・?
アイディアは好きだけれど、夏休み中のキャンプ場って
密集度がすごすぎて、2泊以上はちょっときついかも。。
寝心地、すごい悪かったー。もう空気ベッドは持っていかない!

コメント、どうもありがとう♪
2012/08/07(火) 21:25:21 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
