blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2012/08/29

ウミ君、3歳3ヶ月&ソラ君、5ヶ月。


ムスコたち、大きくなってます。

ウミ君は食欲がようやく人並みに旺盛になってきました。

28-8-12 Tue (6)

ある日の夕食。↑
ぺろりと全部食べてくれた上に、食べないかなーと思った
スプラット(小イワシ)のフライはあと1.5本(半分は落とした)
頭からぼりぼりと豪快に☆
おかあちゃん、嬉しい^^。
ちなみに、ごはんはオイルサーディンとにんじん、たけのこ、
しょうがの炊き込みご飯。しょうがも嫌かな?と思ったら
バクバクいってくれた。
ココまで来るのに長かった・・・・。

しょっちゅうスナックもせがみにくるようになりました。



遊び方が男の子っぽくなってきた。

24-8-12 Fri (4)

機関車トマスも好きだけれど、最近は「Cars」。
お友達のビルが色々持っている+映画もDVDで見たので
マックイーンとかメイターとか、他のミニカーとかで
ガシャガシャとぶつけ合っては「クラーーーーッシュ!!!」とか
「Cars」の台詞を覚えていて一人で演じてたりとか。
ま、一人遊びはほぼ英語(淋)。それでガシャーーン、ドカーンと
されるとそれはそれは賑やかです。

おかあちゃん・・・、妹しかいなかったからこの男の子っぽいのに
いまいち乗り切れません。修行が必要なの?
お絵かきとか塗り絵とかしたいなー・・・と時々思います。

↑の写真は、新しく買ってもらった「Cars」のヘルメットをかぶって
公園までバランスバイクで行ったときのこと。
いつの間にか、こんな風に自分でブランコをねじって遊んだり
するように。


引っ越してしまったお友達のクロード君一家とファームで遊ぶ。

25-8-12 Sat (38)

ずっと楽しみにしていたので、会ってすぐに遊びだした^^。
ドンキーと羊、ウサギなどがいた。
バウンシースライドで2度目に上ったら怖くなったらしく、上で
号泣(笑)。どんどん抜かされるし、そばで小さな女の子は
空気を読まずにボインボイン飛ぶし、滑り落ちてこないのが
不思議な体制のまましがみついて下りて来れず、親が爆笑して
いる間に(!)クロード君のダディが救出しに行ってくれました。
アハハ、ごめんごめん。
雨が降ったり止んだりの天気だったけれど、プレイバーンは屋内
だったし、ファーム直送の食材を使ったカフェのお料理も美味しかった。
そして極めつけに、子供の好きな消防車登場☆
どうしていいかわからない顔をしていたけれど、最後には
クロード君と2人で座席にも乗せてもらえました。

いいわぁ、ファームって。
プレイバーンでは、2人でかなり遊べたし、すごく楽しめました。
大きくなったなぁ。



そして、ソラ君。

22-8-12 Wed (11)

5ヶ月になってようやく首も据わったので
ドアバウンサー、デビューしました☆
目線が高くなって嬉しいのか、結構長い時間
入っていられます。
・・・本人よりうれしそうなウミ兄ちゃんに回されたり
ボインボインされたり、大変なんだけどね。

ちなみに今日(29日)、10週間以上ぶりに体重を
測ってもらいました。

7160g

でかっ!!!5ヶ月と10日で7kg超えてました。
成長動線としては、平均らしいです。
まだまだお座りもできないけれど、そろそろ離乳食・・・かな?
赤ちゃん任せの離乳食にしようと思ってます、今回は。
ピューレとかしてる時間ないし。
すごい散らかるんだよね・・・。覚悟して始めよう。


コメント

ひょえー、べべ様もう5ヶ月ですか?
兄様もすっかりワンパクにたくましくなっちゃって(笑)。
男子って、それでも女子とはまた違った良い所があったり、愛しいもんですよ(半分自分に言い聞かせ。。)
やっぱカーズ人気はすごいね。ウチのもいつしかそんなのばっかり夢中になって、アンパンマンがホコリかぶってるもん。とほほ

最後になりましたが、ご実家のプーさん、きっと幸せな生涯だった事でしょう。ご冥福お祈りします。
2012/08/30(木) 10:34:42 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
そうなの、もう5ヶ月よ~。
ほんと、ワンパクでたくましくなっちゃって。かわいいんだけどね。
あのにぎやかさに夏いっぱい付き合って、脳みそがもうついていけない
アラフォー。愛しいもんなんだけどね(遠い目)。
カーズ、すごいよね。もう「Cars2」は3回見たので
台詞も覚えてますよ・・・・。
アンパンマンとか持ってなかったんだけれど、そうか、ホコリを
かぶっちゃうんだね(笑)。買わないでよかった・・・。

プーちゃん、がんばりました。ありがとね。
2012/09/02(日) 21:23:54 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/639-6cc06022

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
