blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2012/12/08

エンドレスに風邪。


ハイ、またひいてます。風邪。。。
今年何度目よ?!ていうか9月から何度目?!

今回は咳とダラダラ滝のように流れ出る鼻水。
微熱が続きだり~~~~~な~~~~、と心身ともに
弱りきったころあいを見計らって高熱が出る、という嫌なもの。
ずーっとムスコたちや夫が風邪ひいて倒れても、ウミ君の
ゲ○を両手で受け取ってもうつらなかったのに、今回の
咳の風邪はばっちり移った。そして久しぶりに高熱、ダウン。
先週末は夫に子供らを実家に連れて行ってもらってまでして
ベッドで休むくらいダウン。
丸1週間以上咳が止まらず、ついにGPに行ったら抗生物質が
出ました。トホホ。

今回の風邪の出所は絶対にソフトプレイ。ソラ君から始まり
わたしに来て、今週はウミ君がダウン(軒並みプリスクール欠席)、
そしてじわじわと咳を地味にしていた夫が体を折り曲げるように
咳き込んでおります。。。おまけに昨日からぶり返したんだか
歯なんだか、ソラ君がまたまた高熱40度越え(涙)。

師走だというのに、クリスマスも間近だというのに、気分は
ダダ下がる一方。先月のほうがよっぽどメリーでジョリーだったよ。

そんなこんなでテンションが下がりっぱなしの奥さんに、リラックス
しといでーと朝風呂許可が下りたので、たっぷりゆっくりお風呂に
入らせてもらいました。


で、その間に何をしていたかというと・・・


  8-12-12 Sat (3)


   8-12-12 Sat (5)


   8-12-013.jpg


ペイント。
手形取ったり、段ボール箱を車に見立てて色をぬったり。
夫のすごいところは、家具や洋服を汚さないようにしようとか
みみっちいことは一切抜きで、ガツンと始めちゃうところ。
「拭けば落ちるし」って、そうだけどさ・・・。
ちなみにべべソラ君の手や顔はすごかったです。

おおらかなお父さんがいてよかったね、ムスコ君たち。

早くみんな元気になりますように(切実)。

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
