blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/06/07

のんびりにもほどがある。

いいお天気。
先週の土曜日、今年初の夏日に珍しく休みだったのに、たまりにたまったドメスティックをしていて貴重なイギリスの夏日を棒に振ってしまいました。

でも午後からは友達がベイベ改めトドラーになってきたお姫を連れて、わざわざレスターから会いに来てくれました。
オットは大学の追い込み中のため、外でほんの2時間くらいお茶しておしゃべりしただけなんだけれど、久しぶりに会えてうれしかったし、日本語もしゃべれて幸せでした。
ありがとうよ~!



ここ何回か更新は滞るわ、メソメソと愚痴っぽいわでちょっと情けないわたしでしたが、お天気回復とともに気分も明るくなって来たかも(?)。

今日は休みで、大学へ行き、オットの一人がけソファーが完成したので見にいって来た。
そしてモデルもしてくれっていうから、ちょっとおめかしして出かけたけれど、夏日だし~ってことでキャミソールなんて着ちゃったら、自分のむっちり二の腕加減にびっくり。
お振りそでだわ・・・。
最近の凹みモードのおかげかやけ食い、つまみ食いの甲斐あってお腹周りもタプタプ。

夏に日本に帰る事にしたのに、こんなんじゃクニに帰れないよ・・・。
それに今日の撮影はディグリーショウに向けて作るパンフレット用だとか。のーーーー!
と、うちを出る前にフルメークのまま、スカートを脱いで腹筋40回。

いつになっても付け焼き刃。



のんびり次いでに、スゴーク前に「ノンキとグウタラの間」のhimadamさんから受け取っていたバトンの存在を思い出しました。
面白そうだし、こういうの久しぶりだし、せっかく思い出したのでやってみましょう。


*自己紹介バトン(?)
Q1.先にバトンを回す5人を書いておく

うーん、先に書いておくんですか。
でもいつも仲良くさせていただいているみなさんを紹介するという事で。
   
* 多分今頃イングランド国旗をベランダにくくり付けているかも「England在住の独り言」のfoxyさん

* 手づくり上手で優しい雰囲気の「ゆるりとブリテン」のkayさん

* いつも的確で優しいコメントを下さる「こつこつ日記」のNoriさん

* 同じノッツ在住で元気でかわいらしい「Likkle Person and UK」のlikkleさん

* 遠距離結婚後やっと旦那さんとイギリスに戻って来た「☆It's just like me☆」のmistさん

* 2人のかわいいボーイズ君たちの素敵なママさん「You're beautiful」のIkkibooさん

   
Q2.お名前をドウゾ
    
kaoです。
とくに何のひねりもないです・・・。

    
Q3.おいくつですか?
    
33歳になりました!
この国で生きている限りもうちょっと若く見られるから若い気でいます。
でも体型は重力にどんどん負けていっている今日この頃です。
  

Q4.ご職業は?
    
某ハイストリートのショップアシスタント。フルタイムです。
    

Q5.ご趣味は?
    
なんだろう?最近得に何もしてません。
でも手づくりとか結構好きです。飽きっぽいから長続きしないんだけれど、編み物とか・・?

    
Q6.好きな異性のタイプは?
    
ごはんを上手に作れる人。
声が渋い人(いくらカッコ良くてもベッカムみたいなハイピッチの声だと萎みます)。
外見の好みをいろいろ考えていたら、あまりのまとまりのなさに驚いた・・・(松本潤とか大沢たかおとか、ジェイク・ジレンホールとかゲーリー・オールドマンとかハーヴィー・カイテルとか、ティエリー・オンリーとか・・・)。


Q7.特技は?
    
指を5本それぞれ両方にぴったり合わせて、全部の指を離さずに中指を人さし指のアーチに潜らす事が出来ます。
わからない?でもやってみせるとみんながびっくりするので、これが特技です。


Q8.資格はありますか?
    
運転免許(ずっとほったらかしてたけれど、この歳になってやっと取れました)
洋裁検定(大昔にとったやつ。日本で履歴書に書くものがなくていつもこれを書いてました)
・・・・ちゃんとした資格ってこれくらい・・かも。


Q9.悩みが何かありますか?
    
かれこれ9年近くはき続けているヒステリック・グラマーのスキニージーンズがどんどんきつくなり、とうとう昨年秋にボウリングしていて自分が投げた球が思いっきりガーターになってしまい、ショックでしゃがんだら・・・膝の内側のシームが裂けた。
それでもしつこく着ているけれど、穴がどんどん大きくなって、座るとちょっとむっちりお肉がパツンと出ます。
帰国の際新調すべきか、その際サイズはやっぱり1つあげるべきか、でも高いし買えるのかどうか悩み中。 
    

Q10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
    
焼肉、お好み焼き、ラーメン、蕎麦、関西風のおうどん、海老フライ、豚肉の角煮、お豆腐料理、ふろふき大根、辛いもの全般、ラム料理、フィッシュ&チップス、アイスクリーム、チョコレート、日本で買える美味しいケーキが大好きです。

嫌いなものは、セロリ(ママさんに何度も好きじゃないって言ったのに、いつも何かしらに混ざって入ってる)、レーズン(ママさんにドライフルーツは苦手って言ったのに、レーズンチョコをもらった)、何かに入っているナッツ類 eg.チョコレートとかケーキとか(ママさんにナッツ類は種としか思えないって言ったのに、ナッツが一杯入ったクッキーをくれた)、牡蛎フライ、など。


Q11.あなたが愛する人に一言
    
「いつもロマンチックでありがとう。でも人参はハート形に切らなくていいからね」


Q12.まわす5人の紹介☆
    
* foxyさん
以前のブログを始めた頃からのおつきあい。
いつも落ち着いていてすごく前向きな素敵なお友達。
旦那さんのPちゃんと2人熱狂的なフットボールファンできっと熱い夏を過ごす事でしょう(笑)。

* kayさん
kayさんも古くからのブログ友達。
写真がとても素敵なブログとkayさんのほのぼのとした語り口調は、疲れたわたしを癒してくれます。

* Noriさん
かわいいエンジェル君の優しいママさん。
経験豊かで頼りがいのあるNoriさんのコメントには何度も何度も助けてもらってます。
結婚生活の大先輩です。

* Likkleさん
とあるサイトで知り合いになったまゆさん。
いつも元気なコメントをくれてわたしに元気をくれます。
優しい旦那さんとラブラブな上、もうすぐママさんになります。
あ~、楽しみだねぇ。

* mistさん
結構ご近所、レスターに引っ越して来られた新婚ホヤホヤのmistさん。
しっかりと将来を見据えて計画的に生活している姿は、いつも見習わなくっちゃと思わせてくれます。

* Ikkibooさん
多分年令や好みがわたしととても似ている、と勝手に想像しているIkkiさん。
いつも楽しんで子育てをしている姿は、とっても素敵で「お、子育てもいいかもね~」と思わせてくれます。アコガレのご家族です。



以上の5名の方たち以外にも素敵なお友達が一杯います。
この際だから最近コメントを下さったお友達の紹介もしちゃおうかな。

わたしの気まぐれ日記」のはなさんとも長いお付き合い。いつも優しいコメントやメールをありがとう。

England イギリス日記」のケイティさん。ノッティンガムにお住まいなのでいつか知らない間に街で出会っているんじゃないかとドキドキ楽しみにしています。

Izzyのブログ」のIzzyさん。歳も同じくらいでバックグラウンドがちょこっと似ているようで、親近感を感じます~。

stipa記」のstipaさん。お仕事をがんばっていらっしゃるstipaさん、スイス人の旦那さんとイギリスで生活されています。ますますマルチカルチャーのなかいつも前向きでわたしもがんばらなくちゃーと思います。

ナオの居直り」のナオ。数少ない・・というか唯一の実物のわたしを知るブログ友達。
10年以上の付き合いだけれど最近ますます成長していて輝いているホリスティック・セラピスト。


他にも沢山ブログを通してお友達が出来ましたが、今回はこれまで。
という事で、自己紹介とお友達紹介でした。

あ、バトンを渡すっていう事で紹介させていただきましたが、もちろん放っといても大丈夫です。気が向いたら拾ってみて下さいな。




p.s. himadamマダム~、遅くなったけれど拾ったよー。

コメント

KAOさんの二の腕が振袖なら私のは国旗ですよ。ハタハタとはためいています、、、彼いわく「チキンウィング」と毎回言っております(泣)
最近のあだなは愛を込めて「LIKKLE MS BIGGE-リコ ミス ピギー」と呼ばれる始末、、、
KAOさん私の隣を歩いたら自信取り戻す事間違いなしですよ!!
バトン受け取りました!けっこうこういうの好きなんですよね~v-10
2006/06/07(水) 21:19:27 |URL|likkle #- [編集]
紹介してくれて、ありがとう!!

私も現在Kaoさんと同じようなこと思ってます。(写真で見た感じでは、Kaoさん、贅肉なんて心配しなくてよさそうだけど。) 一昨日出かけたときに、半袖だけど、結構短めのトップを着ていたのですが、私を見てだんなが「腕の周り、肉がついてきたね」!!!!!!! 当たっているだけに痛いe-263 私もここのところ気合を入れてヨガをやってます。
2006/06/08(木) 14:46:59 |URL|Izzy #- [編集]
☆Likkleさん
バトンを受け取ってくれてどうもありがとう~!
国旗・・・チキンウィング・・・。
でも今運動できないもんね、まゆさん。大丈夫大丈夫、まだ若いからすぐに落とせます。
大変なのは30歳からよー(トホホ)。


☆Izzyさん
いえいえ~。もっとちゃんと紹介しろーって感じなんですが、いつもお世話になってます。

昔はかなり細かったんですけどね、運動を全く今までしてこなかったので、ここ2、3年でドーンと肉がたれてきた感じです。ショック。
ようやく最近腹筋したりしてるんですが、腕をニョキっと出すまで腕がこんなにオバチャン化しているの気付かなかった・・・。
腕立て伏せもメニューに入れようかな。
ヨガはやっぱり効きますか?
2006/06/08(木) 20:34:41 |URL|kao #- [編集]
職場で読んでいるのですが、あまりの面白さにニヤニヤしちゃった・・・

そんな、二の腕が国旗なんて!イギリスの方に比べたら、全然スレンダーでしょ?大丈夫だよ!
と、彼によく言われる。。。
「太ったなんていったら、ここにいる周りの女の人が君の肉をつまみに来るよ?」って・・・

確かに、それは怖い・・・と思うけど。笑 

夏に帰国・・・暑いですよ?
私の彼もチョッピリですが、来日します。
生きていけるのか、猛烈に心配ですが・・・ま、ナントカなるでしょう。

きっと、日本に着いたらまた、美味しい懐かしいものに囲まれて、食い倒れに・・・・なるんじゃ?笑 

美味しいものを美味しく食べれるうちが一番の幸せですよ! 

ついでに、二の腕はブルブル振ってるだけでもホッソリしてくるらしいです。ブルブルってやると、脂肪の部分が、ブルブルなるじゃないですか?毎日気がついたときにするだけで違うらしいです!
2006/06/09(金) 02:15:52 |URL|あっこ #n2JhgCAU [編集]
この国にいると「自分はスリムな錯覚」にまんまとやられちゃいますよね。この前日本に帰ったらマダムはスリムじゃなかったです。でもここでは痩せてるからいいや。って、もう諦め?
バトン受け取っていただいてありがとうございます。
2006/06/09(金) 09:32:35 |URL|himadam #ma4vNmjk [編集]
イギリスで体系をキープするの、私も苦戦です。。
まだ着いたばかりなので余裕ぶっこいてるけれど、
危ないのはこれからですね!BBQとか、ビールとか。。。
あ、でもKaoさんは帰国されるんですね。オットさんも一緒ですか?暑いだろうけれど、楽しんでね!!
2006/06/09(金) 11:59:36 |URL|mist #- [編集]
全身に全然筋肉がない(運動全然してないからね)私ですが、二の腕だけ変に硬く力こぶができます。
ボーイズのおかげですわ。全然嬉しくないです~(涙)

素敵に紹介していただいてありがとう、バトンは後ほどゆっくり書かせてもらいますね。

・・・ところでところで、Tierry Henryって言った??言いました??
私のダーリンですよ!!いや~、EwanとChrisに引き続き、ここまで一緒ですか・・・・・。
彼がいるのでフランスもちょっと応援する、と、日本でワールドカップが開催された時に日本語のクラスで言ってしまったら、インド系のイギリス人の生徒に真剣に、「そんなんでフランスを応援するのはおかしい」と怒られてしまいました~
でもかっこいいから仕方ないよねえ。

2006/06/09(金) 23:54:20 |URL|ikkiboo #- [編集]
学校のお母さんが逞しい体してるけど、皆に「Gymに行ってるの?」と聞かれて、「違うの乳母車をあげさげしていたらこうなったの」と言ってました。私も物置の乳母車を振り回せばいいのかなと考えてます。私の体型は重力に負けきってます。Kaoさんの若さが羨ましい!バトンは後でやりますよ。
2006/06/10(土) 06:50:12 |URL|Nori #ENr1lzNs [編集]
バトン受け取りましたよ~。
kaoさんの二の腕がぷるぷる?
細いkaoさんのことだから少しのお肉でも気になっちゃうんじゃないのぉ?

ところで夏に一時帰国するの、羨ましいわ~。
美味しいものいっぱい食べて花火見て思いっきり充電してきてね!暑いだろうけど…

我が家は旗は飾ってないけどTVに釘付けになってるよ(爆)
2006/06/11(日) 08:01:38 |URL|foxy #- [編集]
☆あっこちゃん
そう、できれば暑い日本の夏の時期になんて帰りたくないんだけれど、ここを逃すとまた1、2年帰れなくなりそうだから、覚悟の上で帰ります。きっと合い言葉は「あづい~・・・」だと思う。

え、二の腕ぶるぶる運動って両手を伸ばして手を振るように振るのかな?!揺れてる自分の二の腕を見てショックなんだけれど・・・。


☆himadamさん
そうそう、日本ではちょっとフクフク?な体型になってきちゃったよ。トホホ。
年令的にさ~ポヨポヨしてると垂れてくるじゃない?ちゅ、中年太り・・・?
でも職場の友達セーラに「それでもサイズ8なんだからお黙り!!」と怒鳴られちゃいました。10歳も下の子なのに・・・。
だからまぁいいかなーなんて思ったりもするんですけどね。ハハハ・・・。


☆mistさん
そうか、mistちゃんのおうちは庭があるのね。いいなー。
お庭が恋しいです。BBQとかビールとか。
そんなんだから太るんだね・・・。
帰国は決めたけれど、詳しくは決定してません。いつものようにギリギリ。
あー、イギリスの最近の暑さで参っているのに日本の夏を乗り切れるだろうか・・・。


☆Ikkibooさん
二の腕はたくましく、の方がかっこいいじゃないですか~。でもちびっ子たちがいるとどうしても前腕二等筋についちゃいますよね。

うふふ、やっぱり?Tierry Henry好きでしたか?!そうじゃないかなーと思ったんだ・・。
サッカーにはまるで興味がないのですが、彼だけはね・・・、一度耳もとで「ウ゛ァウ゛ァブー」と囁いてもらいたいです。←変?
お忙しかったら忘れちゃっていいですからねー。バトン。


☆Noriさん
なるほど、乳母車の上げ下げですか(笑)。
勝手にNoriさんの姿を想像しているのですが、乳母車を振り回しているNoriさんとオリジナル像(kao版)がなかなかマッチしないです(笑)。
バトンはお時間があるときにやってみて下さい。ありがとうございます♪


☆foxyさん
foxyさん、どうして体重管理がちゃんと出来てるのー?
わたし、ヨーヨーダイエッターの鏡みたいなんだけど・・・。っていうかそれほどダイエットはちゃんとしてないけれど、減ったら2歩進む・・みたいな感じ。どうしてだー?!コツを教えておくれ・・・。

そう、未だにチケットは取ってないけれど帰る気はマンマンなの。暑そうだけど。
美味しいものを一杯食べてくるよ~(やっぱりヨーヨーダイエッター)。
仕事してるから全然見てないんだよね、ワールドカップ。ちゃんと見れるんだったら盛り上がるのに・・。
2006/06/11(日) 20:16:12 |URL|kao #- [編集]
そうです!その二の腕のぶるぶる言う肉を更にブルブル遠心力を使って飛ばすつもりで!
悲しくなるけど、放っておくよりは!
まさに、合言葉は「あづい~」でしょうね。笑 今はジメジメし始めましたよ♪梅雨入りですよ! 
2006/06/13(火) 04:20:25 |URL|あっこ #n2JhgCAU [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/65-e81fdc36

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。