blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2013/01/17

ついに?


ここ数年の冬に比べると格段にマイルドな今冬。
でもとうとう寒波がやってきたようで、今週末は雪が降るそうな。

雪が降るのを心待ちにしていたウミ君。
寒くて大雨の月曜日にずぶぬれになってプリスクールへ、そして
翌日はもしかしたら雪が降るかもね、と先生たちに言われてウキウキしながら
帰ってきて、翌火曜日。。。。雪が降っていなくて、霜がびっしり!
それは寒くてとてもきれいだったんだけれど、雪だるまを作るんだ!と
楽しみにしていたウミ君、朝から号泣><。
「おかあさん・・・、ウミ君、雪が欲しい」と言われてもね。おかあちゃんには
どうにもできないんよ。「じゃあダダに聞いて。もしもしのテレフォンで聞いて!」
って・・・・。
子供って純粋。困っちゃうくらいに純粋。

14-1-13 Mon (11)
とりあえず水たまりジャンプで我慢してね。




そして今日(17日)、朝起きたらうっすらと雪が積もっていて、静かに雪も
降っていました。まだまだ眠たいウミ君、起きるのを拒否していたんだけれど
「お外が白いよ」の一声で飛び起きてきた^^。


17-1-13 Thurs (7)
プリスクールの前で一番乗りの足跡☆

プリスクールへの道中もウキウキウキウキ♪ 楽しくて嬉しいオーラが
びしばし伝わって、なんだかすごくうれしい火曜日。
雨が降って、お昼にはほとんど溶けちゃったけれど、予報では今夜から
降り積もるとかなんとか。。。

積もるといいね^^。
雪だるまとかそりとか、遊べるといいね。





*****

おまけ。

12-1-13 Sat (3)
ソラ君の髪の毛がふさふさになってきた。
が、食べ物でべとべとの手で髪の毛をギュッと握ったり、目をこすったり、
耳にバナナを入れてみたり・・・で、いつも髪の毛はゴワゴワ、耳は
ベトベト、そして目はものすごい目やにで開かないくらいひどいことに
なったこと7日強。ふぅ。。。



おまけ、その2。

12-1-13 Sat (12)
うみ君のお気に入りの遊び。
「かくれんぼ」。
ソラ君ごとブランケットをすっぽりかぶっては、楽しそうに
くすくす笑ったり、本格的に家中でかくれんぼしたり。

ふたりともすくすく成長中。

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/25(金) 21:42:03 || # [編集]
わー!気になっていたのよ!
寒いね~。こっちはまた雪降ってきたけれど、もう勘弁して欲しい。。。
どこでも歩きなので、辛いの。雪だるまもいっぱい作ったし、もう
いいやって感じ(笑)。
えーとえーと、後でメールするね!
2013/01/25(金) 23:41:15 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/653-fcc420a4

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
