blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2013/03/22

ソラ君、1歳。


先日の3月19日でわたしたちのオチビさんが1歳になりました。

  19-3-13 Tue Hirotos 1st Bday (44)

予定日より3週半早く生まれてきたけれど、2910gと結構な大きさで^^。
それでも生まれたばかりのソラ君はそれはそれは小さかった。
ギュッと手足を丸めて、肌着を着せるのに一苦労した覚えがあります。

大きくなったね、ソラ君。
ここ1,2週でまたまた急成長して、たくさんのことができるようになりました。
個性もますます出てきて、本当にほんとうにかわいい盛りです。

夏にスコットランドに引っ越していった友達が、子供たちを連れて
わざわざ会いに来てくれました。
ウミ君、大喜び☆ プリスクールに行っていたウミ君をダディとビーちゃんが
お迎えに行ったので、大興奮の午後でした。

ソラ君は17ヶ月になったチャーリーとバムシャッフルでお互いニジニジと
近寄ったり、おもちゃを取りに行ったり楽しげ^^。
午後3時半過ぎたら疲れてグダグダになっちゃったけれど、なんとか
子供たちとパーティらしいこともしました。

   19-3-13 Tue Hirotos 1st Bday (89)

19-3-13 Tue Hirotos 1st Bday (93)

みんなでパーティハットをかぶって、ピザ(出来合いの)と
mocoさんのブログからヒントを得て、オリーブとサンドライドトマトのごはん、
湯で野菜(うみ君とチャーリー以外食べなかった)、という簡単なものを
食べました。
ケーキは、なかしましほさんのレシピでりんごケーキを電車の型で
焼いたもの。
コチラのアイシングたっぷり、お砂糖たっぷりケーキに親しんでいる
スコッツ姉弟にはいまいち受けが悪かったけれど、ソラ君は美味しそうに
たくさん食べてくれました。


大きなお目目でにっこり笑って、ちょっぴりいたずらっこなソラ君。
未だにハイハイもたっちもしないけれど、歯は気がついたら下の前歯の
両脇からも生えてきていて、1歳のお誕生日の時点で8本もあります。
お尻ずりずり移動はますます早くなってきて、おもちゃを持ったままの
移動も可。家中に小さなおもちゃが転がってます(笑)。

この1年で本当にたくさんの風邪をひいちゃって、心配したけれど
大きな病気や怪我はなく、元気にすくすく育っています。

我が家に生まれてきてくれてどうもありがとうね。
これからの1年もいっぱい笑って大きくなってね。

初めての、半分母国の日本への旅ももうすぐ。おかあさんの家族や
友達に会わせるのがとても楽しみです。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/658-3a2e5866

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
