blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2006/06/12

美味しいもののためなら・・。

ピーカンに晴れた昨日の日曜日。
オットと2人で久しぶりにサンデーランチを食べにいってきました。


なぜなら、オット、先週の金曜日にやっとの事で最後のプレゼンテーションボードを提出。
本日最後の最後のプレゼンをして一番しんどかった学生生活終了です。

まぁ、サポートしてたわたしも大変だったんだけど、このあとはディグリーショウの準備とロンドンのショウの準備、ライブプロジェクトでの副賞のポーランド1泊旅行(わたしは仕事)、そして卒業です。
あぁ、お疲れ様でしたねぇ。



という事で、本当に久しぶりにフウフ2人で週末を過ごす事に。

今回行ったのは「Travellers Rest」。
ママさんパパさんが先月やってきたときに行った、ノッティンガム郊外のパブです。

でも、今回は車なし。
炎天下のなかバスを待つ事20分、やっと来たバスに乗るも日曜日はパブの近くまではいってくれないので、5分で下車。

オットがバスルートをインターネットで調べてタイムテーブルをプリントアウトし、パブまでの道のりを調べてあったんだけれど、思った以上に手前で下りる事になってしまった。
前回はわたしが運転していたため、結構鮮明に距離感を覚えていたのでこれから歩かねばならない道のりにうんざり・・・。

しかもオット、「15分くらいだよ(徒歩)」と適当な発言。


結局ちょっと脱水症状になりつつ、途中のガソリンスタンドで水分補給、チョコレートで糖分も補給、歩いた距離は2マイル、時間にして50分・・・・。
炎天下の中、パブの姿が見えたときはホントにうれしかったです。
しかもこのパブ、ちょっと住宅街の外れ、田舎に入ったところにあるので、道路はナショナルスピードリミットで、隣家も見えず車はビュンビュン飛ばす・・という道路を真っ赤な顔をして歩いて来たわたしたちを見て他の人たちは怪訝な顔をしてたし。


今回いただいたのは、ローストビーフ♪
とろけるようでしたよ。
roast beef


飲み物は最近はまっている、サイダーとブラックベリー。
cider & blaackcurrent
さっぱりしていて美味しいです。
オットはおビール。



おいしゅうございました。
2人でのんびり、デザートのアイスクリームも食べてほのぼのとおしゃべり。


帰りはお腹も満たされて、素敵なおうちを眺めながら帰って来ました。
あのあたりのノッティンガムだったら住んでもいいかもね~なんて言いながら、バス停の前にあったステートエージェンシーの不動産の値段を見ながらちょっと鷹揚な気分。
合計4マイルも歩いちゃったけれど、久しぶりにのどかな景色と緑のにおいを嗅げてリフレッシュ。
やっとこさ、来たバスに乗っていつものシティセンターへ。

降りてからマンスフィールドロードを上りきるまで、占めて4人の酔っ払い/物乞いにお金をせびられた。

バスでたった5分のところは、あんなにポッシュなのどかな雰囲気だったのに、あっという間にゲットーか。

お店に避難して、出て来たら陽気なアフロカリビアンのおじさんに、君たちのために歌を歌わせてくれといわれるが、丁重にお断り。

やっぱりゲットー。
暑いからかなーと思ったけれど、いつもこんな感じだったな、そういえば。



コメント

学生生活お疲れ様でしたって旦那さんにお伝えください。
そして彼を支えたkaoさんもお疲れ様でした!

サイダー&ブラックベリーですか…
さすがは酒豪ですな。
1パイントなんてもう絶対飲めないだろうなぁ~。
昔は2パイントくらいは飲めたんだけどね。
暑いからって飲み過ぎないようにね。
2006/06/12(月) 18:55:37 |URL|foxy #- [編集]
おいしそう!サイダー&ブラックベリー!
今度チャレンジしてみよう! 
ローストビーフもヨークシャーも美味しそう!!!

あぁ、ちょっぴりイギリスに行きたくなった・・・
でも、15分と50分って、えらい違いですね?笑 

ピクニックだと思えば・・なんて。。。
2006/06/13(火) 04:32:27 |URL|あっこ #n2JhgCAU [編集]
おお!ローストビーフのお野菜にきゅうりがある!!最高!私焼いたきゅうり好きなんですよね~v-10
今回行ったのはどこの町だったんですか??なんかふいんき良さそうでいい感じ!でもイギリスってほんと通りを1本越えただけでふいんきガラッて変わるぐらい落差ありますよね、、、
あ!うちの住んでるLONG EATON付近いいとこですよ!すぐ近くに農場?っていうのかな?馬が放し飼い?になってるとこがいくつもあるし大きな公園もあるし!なんと行っても子供が行く学校のレベルがいい!(もちろん公立)てことで私たちはここに住んでるんですけどね、、、
CITYに住んでるKAOさんがかなり羨ましいときもありますが、、、
2006/06/13(火) 05:57:23 |URL|likkle #- [編集]
はははは。それだけ歩けばデザートまで食べてもカロリーの心配無しですよね!なんか、急に肉が食べたくなってきました。でも、歩きたくないからまたカロリー上乗せになっちゃうな。。。

旦那さん!おつかれさま!!
2006/06/13(火) 11:03:13 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
私たちも、先月お出かけしたときに、ちょっとのはずが往復4マイル歩きましたよ~。結構しんどいですよね。

川沿いのお散歩コースを、最寄の小さな街までだったんですけど、歩けど歩けど緑ばかり・・・もうエクササイズだと開き直って、ぶつぶつ言う夫を叱咤激励しながらでした。
街に着いたらしばらくボーっとしたりブラブラして、コーヒーとケーキで一休み。そしてまた2マイル、駐車場まで帰っていきました。

ローストビーフ、おいしそうですね♪でも、今度行くとしたら車がいいでしょうね。もうすっかり夏だし。
とにかく、お疲れさまでした~。
2006/06/13(火) 12:02:01 |URL|はな #- [編集]
以前そこいったことあります。いままでいったパブレストランのなかで、1番よかったです。うちはそれほど外食しないんですが、いいとおもったほうです。

料理もおいしいし、特に景色がとってもいいとこですよね。外でも景色をみながら食事できますよね。もし車でいったなら、パブを左にみてすこしいったところに細い道があるんですが、左側がとってもきれいな景色の道になってます。
こんどいったときに、とおってみてください。
2006/06/13(火) 12:14:43 |URL|ケイティUK #cOTJH1gw [編集]
とろけるローストビーフ、美味しそう。。。
でも炎天下の中50分は相当きついですね。
パブが開いててよかったわ~。
(やっとたどり着いたら閉まってた、なんてこともありましたよ~)

ダンナサマ頑張りましたね~。kaoさんもお疲れさまです。これからは今までの分のお返ししてもらわないとですね^^
2006/06/13(火) 19:49:23 |URL|kay #- [編集]
☆foxyさん
ありがとう~。まだ完全に終わったわけじゃないんだけれど、ほぼってことで。いやー、がんばったよ。
そうだった、foxyさんはお酒があんまり飲めないんだっけ。でもサイダー&ブラックカラントはさっぱりしていて飲みやすいよー。
飲み過ぎ、気をつけます・・・。


☆あっこちゃん
ブラックベリーって書いたけれど、ブラックカラントです。
美味しいよ。試してみてね。サイダーだけだと飲みにくいんだけれど割るとさっぱり美味しいよ。
えらい違いだったけれど、気持ちのいいお散歩でした。


☆likkleさん
え、きゅうり焼くの?どんなかんじなんだろう。今度やってみようかな。
これはね、小さなズッキーニ/コジェットです。わたしはウリ系の野菜が大好きなので、コジェットやマーローをグリルしてお醤油掛けて良く食べます。
Long Eaton付近はいいところっぽいね。子供が出来たら教育面でもいろいろ考えて住むところも決めなきゃいけないもんね。
Travellers Restはマッパリーのはずれにあります。イエローページのウェブサイトで調べると地図が出てくるので、良かったら見てみてね。


☆himadamさん
えへへ。一杯食べちゃいましたよ。
前回いったときのフィッシュ&チップスも美味しかったし、ステーキ&エールパイも美味しそうだった。
お肉ダイスキ。普段はそんなに歩かないけれど、仕事で歩き回ってるし。なのにどうしてぜい肉がつくのかしら?


☆はなさん
おぉ、はなさんとこも歩きましたか。
景色のいいところを歩くのは気持ちいいですよね。久しぶりにカントリーサイドの景色がかいま見れてうれしかったです。
車があれば色々なところにいけるんだろうけれど。またいつか行くときは週末じゃないときにします。バスが通っているらしいので。


☆ケイティさん
やっぱり行ったことあります?
もしかしたらケイティさんは知ってるかなー?と思って書いてたんですよ。
ほんと、景色のいいところで食べ物もさらに美味しく感じますね。
シティーに向かって行く道の左側ですね。今度チェックしてみますー。


☆kayさん
美味しかったですよー。グレイビーがすごく味が良かった。
帽子をかぶっていったんだけれど、汗だくでした。片道50分よ・・・。
いい運動になりました。

オットはまだCV作りとかビジネスカード作成とか、ディグリーショウの準備とかで忙しそうです。なのでお返しはまだ当分先かなー。
2006/06/13(火) 21:51:01 |URL|kao #- [編集]
旦那さん、いよいよ卒業なんですね、kaoさんとお2人、お疲れ様でした^^

パブミール、とてもおいしそう!
パブによって、全然おいしくないのもあるけど、子の写真見てるだけでよだれでそうですよお。
かなり歩いたみたいですけど、その価値はあったみたいですね。

ノッツも、やはりゲットーとな^^;
イギリスの都市は、どこもこんなんでしょうかねえ。
これから先何十年も住むかもしれないのに、なんとなくいやになっちゃいますね。

2006/06/15(木) 21:02:20 |URL|ikkiboo #- [編集]
オットさん、お疲れ様でした!!

pub meal、私も大好きです☆
メインミールと一緒に出てくる、大量のベジが大好き。
そういえば、こちらに来てからまだローストポテト、食べてなかったです。
明日はローストディナーを食べに行っちゃうかもしれません!!(笑)
私も早速最近太り始めた気がしてます。。。(>_<)
2006/06/17(土) 23:43:40 |URL|mist #- [編集]
☆Ikkibooさん
ありがとうございます~。
ほんと、やっと・・・って感じです。
といってもまだまだオットは忙しそうですが、ひといきついて良かった。
美味しいパブミールってうれしくなっちゃいます。ちなみにフィッシュ&チップスも絶品です~。

うーん、ノッツの治安は7年前に初めて来たときも悪かったんですが、今回再び引っ越して来たらさらに物騒になっているみたいでいやですねー。
どこも同じかもしれないけれど、これから子供とか出来たら・・と考えるとやっぱりもうちょっと治安のいいとこに住みたいです。


☆mistさん
ありがとう~。
ローストポテトとかローストベジ、わたしも大好き。こっちに来てからあんまり生野菜を食べてないです。ダメなのかな?
初のサンディロースト、楽しんで来て下さいねー。
2006/06/18(日) 11:33:00 |URL|kao #- [編集]
おひさしぶりです!(前回コメント残したのはいつだったんだろー:自己嫌悪) コノ間はコメントをいただいてありがとーございますっ!(これからこまめに顔だしますっ:宣言)

っというか。ロースとビーフ!!うまそ~~!!口でとろけるんだぁ~。。私が最近、口でとろける物食べたのは、馬刺しでした。.....。.......。(苦笑)
プレートに乗っかってるのは、プディングですか?大好き!日本でも食べれるとこあるのかなぁ~。旦那の実家にクリスマスに行ったときに、旦那ママが作ってくれました。(イギリス人だから)。すっごくおいしかったぁ~。グレービー たぁくさんかけて。
はぁ~。美味しそう。おなかがすいた・・・・。
また顔だします!よろしくです~!
2006/06/19(月) 01:10:19 |URL|KEIKO. #- [編集]
☆KEIKOさん
おぉ、ようこそ~。
わたしもいつも読みにはいっているんだけれど、コメントはなかなか残してなくて・・。
しかも、最近更新が滞り気味だし。

ローストビーフ、グレービーをたっぷりかけるととろけるようでしたよ。ウフフ。
ヨークシャープディングはいつもお腹いっぱいになっちゃうから避けていたのですが、最近はしっとり/ぱふっとした食感がたまらんです。
馬刺、オットが初めて日本に来たときに、お中元でもらった冷凍のものを解凍して、食べてみたけれど家族全員抵抗感があって楽しめず、焼いて食べました(外道)。とろけるんだ・・・。知らなかった。今度は食べてみます。
2006/06/20(火) 19:15:19 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/66-e13465d1

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
