blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2013/05/23

ウミ君、4歳。

5月21日、ウミ君が4歳になりました。



     21-5-13 Tue Harukis 4th bday (41)
          ケーキたくさん☆

誕生日を指折り数えて楽しみにしていたのに、2日ほど前から
体調を崩し、前日の月曜日は高熱のため完全ダウン。

当日にパーティを計画していたので、一応ケーキをせっせと焼く夫婦。。
もしかしたら熱も下がるかもしれないし・・・。

が、夜中に一人でおトイレで用を足していたウミ君(!初めてだよ~)、
えらいね、と褒めたらやっぱり体が熱くて39度以上の熱。
翌朝もしんどそうだったので、パーティは日曜日に延期。

それでもプレゼントを開けたり、夕方に来てくれたグランダと一緒に
ケーキにろうそくをさして、ささやかにお祝い。

大きな四角のケーキはレッドベルベッドケーキで、「日の丸」のつもりだそうです。
夫作。
せっかく日本に行ってきたんだから、今年のパーティのテーマは「ニッポン」と
いうことになったので。
まぁ、延期になってしまったのでみんなでせっせと食べているところ。
もう一回焼くのかぁ・・・・。


もう4歳になったのね、ウミ君。
4年前のあの驚きと感動を思い出すと、あんなに小さかったベベちゃんが
9月からはもう学校に行くくらい大きくなったんだなぁ、と感慨深いです。
この1年もものすごく成長したね。
これからの1年も思い出に残る楽しい1年になりますように。

xxx

コメント

Happy Birthday うみくん!!!
早く熱が下がって日曜日のパーティー楽しめますように\(^o^)/
2013/05/24(金) 05:38:34 |URL|erica #- [編集]
Kaoさん&息子くん、お誕生日おめでとうー!
風邪、大丈夫?もう治ってるといいけれど。。。
夫婦だけで旅行かあ、羨ましいなあ。
里帰り、私たちも帰ってきたばかり。時差ぼけ、辛い!
今回は夫も一緒だったから飛行機も平気だったけど、
Kaoさんは1人で2人の息子くんたちと飛行機の長旅
だったのね。大変だったでしょう?
またその話も詳しく聞かせて〜。将来のために。笑
ではでは、また遊びに来るね〜。
2013/05/27(月) 14:01:13 |URL|Twombly #1qyi97tw [編集]
ありがとう!ってもうどれくらい前の話だよね~。
お返事がおそくなってごめんね。
おかげさまで日曜日の誕生日パーティも楽しく過ごせたよ。
2013/06/06(木) 22:05:28 |URL|kao #- [編集]
kさん、メッセージありがとう!
ごごごめん、パーティ後抜け殻のようになり、ブログを開いて
いなかった!失礼しました~。

風邪はおかげさまでようやくみんな治った・・・かな?
もう子供たちは万年鼻たらしてるし(汗)。

夫婦水入らずの旅行は、思った以上によかったよ。
うみ君だけだったらいけなかったかも。でも毎日2人を
相手し続けていると、いい息抜きになりました(笑)。

里帰りしてたんだよね。楽しかった?
春はいいよね。もうしばらくは春に里帰りは出来なそうな気が
するんだけれど、本当にいい季節でシアワセでした。
フライトは死ぬかと思ったけどね。12ヶ月前後の子連れの
フライトは自殺行為だったわ。しかも2人連れていたし、トイレとか
すごい大変だったよ!忘れようにも忘れられない衝撃だった!
また記録に残すから将来の参考に・・・(笑)。
2013/06/06(木) 22:31:19 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
