blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2013/08/07

今年は豊作。

今年もお庭で園芸してます(夫が)。

でもものすごーく寒い春だったのと、忙しかったので、スタートが
激しく遅れてしまったため、潔く・・というか仕方なく「じゃがいも」と
「コジェット(ズッキーニ)」のみ植えました。
他にもスイートコーンやらオクラやらも植えていたけれど、いきなり
暑くなったときに芽が焦げた。

ものすごい豊作です☆


31-7-13 Wed (14)
これは、ポマト?じゃがいもの苗にトマトがなってるやつ。
でもこの国だとトマトは熟さないらしい。どこから??
ちなみにジャガイモはとても美味しかった。


1-8-13 Thur (34)
コジェットさん。
なんていうアングルで写真を撮ったんでしょうね、アタシ。
ものすごい勢いでなってます。消費が追いつかず。


1-8-13 Thur (31)
ポマトのじゃがいもさん。
他の種類のじゃがいもも収穫待ち。消費が追いつかないの~。


1-8-13 Thur (30)
ぼっちゃまたちも収穫のお手伝い☆
ソラ君は本当にいい仕事をするけれど、こちらのワイルド坊ちゃまは
見張ってないと土ごと食べようとしてたり、舐めてたり、投げてたり。
フライドポテトしか好んで食べないこの二人が、茹でたじゃがいもを
ホフホフ食べてた^^。


30-7-13 Tue (19)
青々~。
甚平隊の後ろに茂っているのがラズベリー。
そのとなりにブラックカラントも。どちらもものすごい豊作です。

増え続けるイチゴも豊作だった。食べつくしたけれど、まだまだ成長して
いるので、もしかしたらもう少し楽しめるかも。


ムスコたちがグリーンピースが大好きなので、来年は育てようと思う。
あとは紫蘇ね。

コメント

お手伝いさんがいるからやっている側も園芸が楽しめますねえ。どんどん気候がおかしくなってきているからと自分でいいわけしているのですが、隣の人の畑はいろんな物がごっそり。一体種とか苗つけとかいつどうしているのか教えてもらいたい所です。暖かい日がもう少し続くといいですねえ。
2013/08/24(土) 10:16:53 |URL|Job #vS.GBuss [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/666-3f2ade35

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
