blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/08/27

連休日記。


8月26日はバンクホリデイでした。
去年の年末から忙しい夫。今年に入ってからはほとんどの土曜日も
半日は出勤が続いていて、密かにしょっちゅうフウフ喧嘩してたりして・・。
夏休みも相変わらずお忙しそうで、わたしも2人のぼっちゃまたちを抱えて
クタクタ。もちろんバンクホリデイもあったもんじゃないんだろうな~と
諦めていたら、金曜日も休みをとってくれて、なんとなんとの4連休(嬉)!!!

お天気も崩れなかったし、何よりもとうちゃんなしの日々に慣れてきていた
ムスコたちが嬉しそうでした^^。



23日(金)は、ウェールズの海辺へ。

23-8-13 Fri (2)  23-8-13 Fri (4)
ソラ君にとっては初めてのウェールズの海☆
曇っていたけれど、2人とも楽しそうにビーチで少し水遊びしたね。


23-8-13 Fri (33)
1ヶ月以上遅れちゃったけれど、思い出の景色を見てTちゃんを思い出す。


23-8-13 Fri (53)
そして帰りにもうひとつのビーチへ。こちらは砂浜。
真っ裸なムスコッチたちと波打ち際を走り回り、ダディは満足そう^^。
ウミ君は子犬のように走り回ってました♪



24日(土)はグランマグランダのうちで、1ヶ月遅れの彼らの結婚記念日兼
グランダの退院祝いのパープルパーティ。

24-8-13 Sat (7)

24-8-13 Sat (8)  24-8-13 Sat (9)

24-8-13 Sat (13)  24-8-13 Sat (14)

BBQ将軍として借り出されたダディ。もくもくとすごい数のソーセージとバーガーを焼き続けてた。
それにしても(たかが)BBQパーティにコレだけの飾りつけ等をして本格的なパーティに
しちゃう義母がすごい。。。
ま、始まる前までテンパっていてすごかったんだけれども。
なぜか「パープル」パーティなので、パープルで飾り付けられてました。
まんまとテーマを忘れてパープルでなかった我が家。子供たちがかわいかったので
許された感じ?
さっさと帰ろうと思っていたけれど、楽しかったし美味しかったので、思いのほか
夜更かし。家に着いたのは11時過ぎてました(汗)。
ウミソラ君たちは車内で爆睡していたため、オムツだけ替えてベッドへ。
朝は8時半くらいまで寝てたかな。12時間は寝ないのね~。


25日(日)はお家でマッタリゆっくり。
垣根を刈ったり、庭で遊んだり、じいじとスカイプしたり、買い物行ったり。
ダディがいるからそんな1日もムスコたちにとっては楽しい1日☆




26日(月)。
お天気が良くなったので、近くのナショナルトラストへピクニックへ。

26-8-13 Mon (25)

26-8-13 Mon (32)

気もちのいい日だったから、今までになく混んでいて沢山の家族連れが
ピクニックしてた。
広大な芝生の上で走り回って、ソラ君はあんよの練習(まだできない・・)。
慎重派のウミ君、気がついたらこんな柵も上るようになってた。大きくなったもんです。


家にかえってから、また庭仕事してからBBQ。
グランマグランダを呼んでにぎやかに沢山いただきました。
グランダが飼っていたぶたさんのポークチョップ、美味しかったね。


最後に・・・

26-8-13 Mon (38)

ソラ君のおズボン・・・また破れました><!この夏3本目!
お尻移動くん、歩けるようになるまでにおズボンは何本無事に残るのか?!

ソラ君、階段の上り下りもできるし、柵にも1,2段は上れちゃうし、椅子にも
上れるし下りれるし、ソファの上ではボインボイン飛ぼうとするし・・・
なのにまだ歩けないんだよね(汗)。
ま、こんな状態だから歩いたらすごそうなので、ゆっくりでいいんだけど~。


というわけで、充実していた4連休でした。
次の祝日はクリスマスか・・・。遠いな~。

夏休みもあと1週間。楽しまなくちゃね。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。