blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2013/09/24

図書館へ。


ちょっと前のことだけど、9月15日(日)にバーミンガムに新しくできた
図書館を訪れました。


The Library of Birmingham
Sep 2013

ヨーロッパ最大の図書館だそうで、前日にTVの特集を見て、建築物が大好きな夫が
「行こう!」と珍しくノリノリでお出かけしたわけ。

あいにくお天気が悪くて写真はどんよりしちゃったけれど、ものすごーーーーくいいところ
だった。どこの小学生だよって感じの感想で申し訳ないけれど、おすすめです。

近代的な外観と内部なんだけれど、古典的な書庫もぐるりとあったりして、本が大好きな
わたしはうっとりと興奮、そして建築物マニア気味の夫も明らかに大興奮☆
子供たちもリフトやエスカレーター、バルコニーやハイテクなタッチパネル、そしてスペースに
大はしゃぎでした。
いいなー、バーミンガムの人たちはこんなところから本が借りられるんだ・・・。

地下には広々&とても素敵な子供のエリアも。
カラフルで大きなクッションなどが置いてあって、親子でコロンと横になって本を読める
スペースもあり、とてもおしゃれで素敵な空間。いろいろアクティビティもあるようです。
特に、イラストレーターのLaura Chapmanという人が手がけた壁画やクッションのテキスタイルの
イラストがとてもツボで、あんなイラストがあるお部屋が欲しいな~と思った。

カフェもあって、なかなか美味しいコーヒーとケーキもいただきました。


ちょっと文化的な日曜日。楽しかった☆ 連れて行ってくれてどうもありがとう。



コメント

はうちから電車で一時間ちょっとでいけるのですが、殆ど行った事がないです。でもこんな写真みたらロンドンよりずっといけるんじゃないかって思わされました。エンジェルつれて探検に行こうかな?子供って手がかかりますよね。夢中にやるだけやって一息つく、そんなことの繰り返しかも。お母さんはきっと頑張っているkaoさんを誇りに思ってます。
2013/10/12(土) 14:07:48 |URL|Job #vS.GBuss [編集]
「紐を通しただけの」なんていってますが、すごく手のこんだアドベントカレンダーじゃないですか!読んだときにのけぞってしまいました。尊敬です。ミシン新しいのが必要なんですか?私殆ど使わないので差し上げてもいいですよ。
2013/12/03(火) 08:54:36 |URL|Job #vS.GBuss [編集]
ひゃー!コメント欄を全然チェックしていなくてお返事が年越してしまいました。。
お元気ですか?お忙しそうですね~。

アドベントカレンダー、次のクリスマスまでしまわれてしまいました。
刺繍は前年にしてあったので、製作期間を考えたらまぁシンプルなんじゃないでしょうか。
気に入っているんですけどね。
ミシンの申し出ありがとう。おかげさまで新しいのを買ってもらったので、今年はもう少しいろいろ制作してみたいと思います。

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いしますね~。
2014/01/15(水) 21:10:43 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/671-662b7ca3

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
