blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/10/31

ハロウィーンってなんだっけ。


今年も10月31日、ハロウィーンがやってきた。
いろんな説があるのは知っているけど、イギリスではあんまりポピュラーじゃなかった
はずなハロウィーン。
なんとなく年々、仮装とトリック・オア・トリーターが定着しつつあるような。
特にこの家に引っ越してからは、近所の子供たちがこぞってやってくるような。

うちは、ウミ君がコスプレ嫌いで怖がりのため、今年もパス♪
それでも義理ママさんが買って置いていったミニカボチャでランタンを作りました。

ただいまハーフターム中のウミ君と造ろうと思ったのに、興味ナッシングなウミ君。
おかーちゃんだって結構興味ないぜ?

でもササッと作ってみたのがコチラ。↓


     IMG_5526.jpg

ここ数日具合の悪いソラ君がお昼寝から最悪の目覚めで、ギャーギャーぶーぶー
言われながら、ランタンかかえて後始末したり、夕食のローストチキンの様子を
見たり、と大変だったんだけれど、一応記念撮影。


ちなみに、最初に作ったカボチャのランタンはコチラ。↓

    12-10-13 Sat (61)

オースのいとこたちと一緒に10月中ごろに作ったので、もちろんカビが生えて
今は・・・コンポストの中で熟しているころでしょう。。。
右側のがわたくし作。時間があればこれくらいは出来るのね。


来年はウミ君も仮装したいって言うのかな?・・・・困るな。
ま、1年後に考えよう。



それにしても今年はイギリスにしては久しぶりに四季がはっきりしていて、季節の
移り変わりがきれいです。
秋って大好き。でもこれは、暑くてスカッとした夏のあとだからこそますます美しいのね。

相変わらず家の中はごちゃごちゃだけれど、少し秋らしく飾ってみたら(部屋の一角だけ)
ウキウキした。

     29-10-13 Tue (9)


雨さえ降らなければ日々快適です。
それにしても暖炉があるっていいね。ぽかぽか、居心地がよくなるものね。

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。