blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/12/02

あっという間に12月・・。


11月にとうとう一度も更新することなく、2013年も最後の月に入ってしまった・・・。

毎日いろいろあるし、子供たちも日々成長しているし、わたしもちょこまかしていて
なかなか充実しているけれど、とにかく時間がなかなか取れない。。。

特に9月からウミ君の学校が始まってからは、時間に常に追われている感じで
コレまでになく忙しいです。
なぜか、プリスクールのコミッティーのままだし、学校のほうのイベントにも
ボランティアの申し出をしちゃったし。PTAにはかろうじてならなかったけれど、
わたしは何をしているんだろうか・・。

新しい出会いもあったり楽しいけれど、とにかく時間がないね~。
おかあさんがよく「時間がぜんぜんない・・」とつかれきった顔をしていっていたのを
思い出す。ほんとにないね、おかあさん。


12月になったので、去年からクロスステッチをしていたアドベントカレンダーを
ようやく11月30日に完成させて、お部屋に飾りました。

   1-12-13 Sun (1)

6種類の生地を使って小さな巾着を24個作り、クロスステッチしておいたナンバーを
縫い付けて、紐に通しただけのアドベントカレンダー。

前日にあわててミシンを出して縫いだしたら、ミシンから火花が出て煙がもくもく・・。
ギリギリまで手をつけていなかった自分が悪いんだけれど、一瞬今年も間に合わないかと
思った。
かわいそうなミシンはお店に持っていってみてもらったら、修理する価値がないといわれ、
一応動くので(焦げ臭かったけど)気合で24個、縫いました。


      1-12-13 Sun (16)

わざとランダムに通してあるので、ウミ君に数字を順番に見つけてもらって、これから
毎日ひとつずつ開けていきます。
小さなチョコレートが2つ。とりあえず、ウミソラは楽しそう。

今月はグランダの誕生日もあるし、クリスマスに向けてのカウントダウンを楽しんでもらえると
いいな。
毎日、学校でかなりお疲れモードのウミ君。暗くて寒くて長い冬だけれど、1年の最後の月を
家族で楽しみましょう。
ソラ君は・・・・元気いっぱい☆ 毎日たくさん遊んでおしゃべりして、トコトコ歩く楽しみを
体全体で満喫中。



■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。