blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2013/12/23

クリスマス準備。


あと2日でクリスマス。
11月初旬くらいから珍しく、ウキウキして例年のドタバタの反省も込めて
早めに準備を始めていたのにも関わらず・・・やっぱりギリギリで「・・・あっ!!」とか
言ってます。治んないね、コレは。


今年もパパママさんのうちのお庭からクリスマスツリーをいただきました。

    IMG_5597.jpg

というか、今年は家族総出で行って、夫がさっさと切って担いで持って帰りました^^。


今年のツリーはうちのサイズに程よい大きさ(去年はでかすぎた・・・)。

    IMG_5633-001.jpg

テレビの横に置きました。ウミ君ががんばってデコレーションをしてくれたよ。


反対側のほうの飾りつけはこんな感じ。↓

IMG_5714.jpg IMG_5715.jpg 

パパママさんのお庭からもらってきたヒイラギとか赤い実のなっている枝を
花瓶に無造作に挿して、電飾でおめかし。
お花の心得がなさ過ぎてかなりワイルドだけど・・・これはこれで気に入っているのです。


昼間からムスコたちにせがまれて電飾点けています。

IMG_5638.jpg  IMG_5726.jpg

キラキラ~とうれしそうなソラ君と、毎日少しずつ飾り付けを手直ししている
ウミ君。プレゼントも少しずつ木の下に並べて、準備ができてきたね。
意外にも、ソラ君のボーブルの扱いが優しくて、プレゼントも今のところ
ひとつだけしか開けられていないし(!)、そういうところで成長を感じます。

ムスコッチたちが少し大きくなったから、楽しそうなワクワクしている顔を見るのは
コチラもうれしい。

ただね~、冬休みに入ってからわたしとムスコたちが咳の風邪をひいてしまっています。
昨日はウミ君の咳がひどくて眠れなくて泣き叫んでいるので、わたしも寝不足><
挙句の果てに咳のしすぎで吐いたりしててかわいそうで、今日ドクターにつれていきました。
ウミ君もソラ君も扁桃腺がはれていて、左耳が赤くなっていたけれど、熱もないし
肺の音もクリアだったため、抗生物質等はなし~。自力で治してね♪だって。。。
クリスマスまでによくなりますように(切実)。

クリスマスの朝はうちで過ごし、そのあとはものすご~~~~く盛り上がっている
グランマグランダの家に泊りがけで行きます。1泊だけだけれど。
ま、今年はごはん作らなくていいし、楽ちんです。
・・・・お肉はカサカサかもしれないけど(ボソ)。


みなさんも楽しいホリデイをお過ごしください。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
