blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2006/06/22

ゲットー脱出計画。

ここ最近色々と忙しく更新が滞り気味でした(いつものこと?)。
沢山イベントはあって、書き残したいことも一杯あるんだけれど、そしてブログを見る時間はあるんだけれど、なんだか疲れちゃって書けない。


一週間にあったことは、


先週の金曜日はオットのディグリーショウの初日、プライベート・ビューがあり、シュロップシャーからママさんとパパさんがやって来てみんなで飲んでしゃべって、楽しい週末を過ごしました。

土曜日は友達夫婦がベイベを連れてオットのディグリーショウをみに来てくれて、そのあとでみんなでウォラトンパークにピクニックに行った。
ママさんもパパさんもとても楽しそうだったし、友達とも日本語でおしゃべりできてウレシカッタ。


今週はオットのコースメートのうちに入り浸り。

日曜日のお休みは、オットが大学でディグリーショウの番(?)をしなくちゃいけなかったので、一人で日本ークロアチア戦を観戦。
そのあとパブに行ったけれど、学校の友達が一緒。


月曜日は仕事のあと、友達と飲んでいたオットとパブで落ち合い、結局遅くまで飲んでチャイニーズ・テイクアウェイでオットの友達宅で金曜日に見損ねた「Big Brother」のevictionをビデオで見る。


火曜日。
仕事の休憩中に電話したら、今夜は友達の家でイングランド戦をみたいと。
わたしも呼ばれているけれど、翌日にもその友達の家に行ってバースディBBQパーティがあるのに?
たまには2人でゆっくりはできないのかね?

結局わたしを置いて一人で友達の家に行っちゃったので、一人でイングランド戦観戦。


水曜日。
友達の誕生日。
お昼頃からタウンに出て一緒に数時間過ごしたけれど、結局パーティに持っていく食べ物を作っている間に一度イライラが爆発してちょっと怒鳴ってしまった・・・。
パーティは楽しかったけれど、所詮みんなコースメイト。言っていることとかは分かるけれどわたしがシャシャリ出て会話に混じるほどみんなのことを知っているわけじゃないし、だんだん孤立感が増していくー。
結局10時に帰宅。デスパレート・ハウスワイブスを見て、オットと気まずく話し合いべーべー泣いて寝た。


木曜日。
恐ろしく疲れた顔して出勤。
でも帰宅したらオットがいたので、2人でかなりすっきりしない日本対ブラジル戦を見た。
考えてみたらこれが初めてのフウフ揃ってのフットボール観戦。
結構なごんだ夜でした。



そして今日。
朝の休憩中にオットが職場にあらわれ、成績が出たと報告しに来てくれました。
結果、2:1。良くがんばったー。

・・・お祝いしてあげたかったけれど、仕事後、帰ろうと思ったらテキストが。
案の定、コースメートたちと飲んでいるらしい。
誘われたけれど、うちとは全く正反対のカナルサイドの方で飲んでいるから、明日も仕事だし一人帰宅。
テイクアウェイのチキンを買って来て一人でテレビを見ながらごはん。

するとパパさんから電話。
おめでたいからシュロップシャーではワインを開けてお祝いしているらしい。

・・・・・。
あらら、ヨメは一人でテレビ見てるよ。
でもオットは大学が終わってグレードが出たのをコースメートとお祝いしたかったんだからしょうがないか。




ところで、どうしてゲットー脱出計画かっていうと、
ついに日本行きのフライトチケットを購入。

うちに帰って来たら、玄関に郵便物が投げ込まれていて、フライトの日程のコンファームレターがあったから、これで確実に日本に里帰り決定。

7月末から3週間。きっと最も暑い頃でしょう。
きっと溶けるね、わたし。


というわけで、仕事もあと4週間で終わりです(1か月ほど前にマネージャーに口頭でやめることは伝えてあった)。
今はワールドカップも始まって暇に輪をかけているから、わたしがやめてもそんなに痛くはないでしょう。


ノッティンガム全体がゲットーだとは思わないけれど、わたしたちが住んでいる辺りや、同僚の住んでいる地域は本当に治安が悪くて、もう疲れちゃった。
ヘリコプターが飛んでいる音にも無反応になってきちゃったし。


というわけで、来月一旦シュロップシャーに出戻ります。
それから日本♪
美味しいものを一杯食べて、友達に会って、お母さんのごはんを食べて元気になってこようと思います。


とりあえず、たっぷりついてきたマフィントップをなんとかしないと・・・・。

コメント

おお!日本に里帰りするんですね~!いいな~~!!!私は来年の4月(一番安い時期)にベイベーと彼と行くつもりです!
確かにノッツCITYは治安が悪いですよね。友達も空き巣にはいられたりしたみたいだし、彼のお店では銃をもって入られたりとあんまりいい話を聞かないんで、、、
やっぱり住むなら静かで平和なとこが一番!
実家(両方)満喫していっぱい充電してきてくださいね~!あ、、、牛角行きたい、、、
2006/06/24(土) 07:07:07 |URL|likkle #- [編集]
あらら、なんだか寂しい日々を送っていたのね。
ダーリンは大学生活最後を満喫してるみたいだけど…
でも、日本行き決まってよかったね。
3週間思いっきり楽しんで充電してきてね。
ダイエットは日本から帰ってきてからでもいいじゃない。
だって普段食べられないお母さんの手料理や美味しいものいっぱい食べないと、ね!
あと4週間、がんばれーーーv-218
2006/06/24(土) 07:15:13 |URL|foxy #- [編集]
こんにちは~。

結構すれ違いの生活だったんですね。ご主人にとっては最後の学生生活だけど、kaoさんひとりでご飯食べたりテレビ見たりはちょっとかわいそう。

でも、いよいよ初めての里帰りですね!いいなぁ・・・
久しぶりの日本をしっかり満喫してきてくださいね。

私は先日、ささいな事から積もり積もっていたストレスが爆発して、夫にあたりちらし、トラベルエージェンシーに電話しましたけど、結局夫になだめられて矛をおさめました。チケット高いし、蒸し暑いの苦手だし、もう少しガマンします。

うちの辺りはかなりのどかな田舎ですが、先日街の反対側で殺人事件があったようで、びっくりしました。絶対安心、ということはないですね。
2006/06/24(土) 10:21:23 |URL|はな #- [編集]
私は8月末に里帰りです!
お互いいっぱい楽しみましょうね~!!
旦那さん、おめでとうと言いたいところですが、
浮かれすぎなようなので今回は放置します。
2006/06/24(土) 10:29:39 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
里帰り、楽しみですね。暑すぎなければいいけど。。!

私も何だかすれ違いってあります。特にワールドカップの時期だしね。うちのダンナもサッカー好きで、友達とパブで見ることが多い。一緒にいても話も仕事の話だったり、サッカーの話だったりで気づいたら会話についていってない?!なんてこともあります。まあ、オトコの世界はこんなもんか?と思ったり(笑)

日本はオットさんも一緒?まったりできるといいですね!!!
2006/06/24(土) 11:38:19 |URL|mist #- [編集]
この夏はお忙しそうですね。
ノッツからお引越しですか、今度はもうちょっとのんびりできるところだといいかも、ですが、田舎も長くいると飽きるしね・・微妙ですよね、イギリス。

ところで、結婚してしまうと、男の人なんて、そんなものかも・・・とあきらめたりしてます、私。
うちのなんて、子供2人と私を置いて独身の友人宅に泊まったりしてますからね、もしこれがイギリス人妻だったらとっくに逃げられてるよ、と思います。
すれ違いの時間は自分の時間、と思って、できるだけ自分のしたいことだけするようにしてます。そして一緒にいられる時間を大事に・・と思いますが、最近一人でいるほうが好きかも(爆)やばい??
2006/06/24(土) 22:14:17 |URL|ikkiboo #- [編集]
だんな様、卒業決定おめでとうございます。Kaoさんもがんばりましたね。肩をぽんぽん、と叩いてあげたい。お仕事の方も残り4週間ですか。そしたら日本に里帰り!!いいなぁ~!!存分に楽しんできてくださいね!!!!

ところで、Kaoさん、ちょっと寂しかったですねぇ。オトコって、そんなもんなんですよね。シングルの頃は、「オトコだから、オンナだからって、ひとまとめにすることはできない!!」なんて思ってたけど、結婚してみたら、どこも同じv-355 慣れるしかないんでしょうかね?
2006/06/25(日) 17:06:08 |URL|Izzy #- [編集]
☆likkleさん
ウフフ~、やっと、ついに帰れるよ~!
牛角も地元の美味しい焼肉やもおそば屋さんも行って来ます!
シュロップシャーに引き上げちゃう前に一度お茶を実現させたいねぇ。
わたしの知っている限り7割くらいの日本人が空き巣に入られてコンピューターとかテレビとか盗まれてます。どこも物騒なのかもしれないけれど、もういいやー。
田舎で平和に暮らしたいよ・・。


☆foxyさん
そうなのよ、結構寂しい日々を過ごしていたのよ。
まぁ、これで最後だから楽しめばいいんだけれど、ほぼ毎日でね・・。
でもオットの賞金のおかげで、チケットを買えたから文句はあんまりいえないんだけれど。
ダイエット、とりあえず行く前にちょっと・・・。あとは食い倒れて来るよ!


☆はなさん
こんにちはー。
そうなんです。ちょっとすれ違っていたんですよ・・・。
一緒にお友達の家に行ったりパブに行ったりしても、みんなの会話は、学校の話しが中心だから入っていけずひとりでもぐもぐ食べ続けていたり、飲み続け・・・みたいな寂しい状況で。

はなさんもストレスのたまる事が一杯あったみたいで、大変でしたね。近所迷惑やらカスタマーサービスやら。
・・トラベルエージェンシーに電話しちゃいましたか。わたしもね、自分のお金があったらやっちゃったかもしれないですね。
でもあるのは2人の貯金ノミだし。
初めて一緒に日本に帰るので、お客さん気分で美味しいものを一杯食べてこようと思います(笑)。


☆himadamさん
ありがとう~。
なんだか見方してもらってうれしいな。
マダムは8月末なのね。入れ違い~、残念。
日本で会えたら面白そうだったのに・・・。
でも沢山楽しんで来ましょうねー。


☆mistさん
こっちの最近の暑さにも参っちゃっているのに、日本の八月の暑さに耐えられるんだろうか・・・。
旦那さん、サッカー好きなんですね。うちはそうでもないけれど、ワールドカップは特別?ってことでみてますよ。

日本は久しぶりだから楽しみです。
家族や友達にあうのが楽しみ。せっかくだからプチお披露目なんて出来たらいいんだけど、なんて考えてます。
できるかなー?


☆Ikkibooさん
そうなんですよ、忙しい夏になりそうです。
仕事が終わるまでに、オットのロンドンでのショーも見にいくし、引っ越して5日後には日本に出発だし。
シュロップシャーには長く滞在する予定はないんです。日本から戻って来てから2ー3週間くらいだといいな。
オットの仕事がどこに決まるか、それ次第です。

>すれ違いの時間は自分の時間・・・・
そうですよね、だから適当に自分で時間を潰す事に慣れて来ちゃったんだけれど、それも寂しいもんです。もうちょっと有効に時間が使えればいいんですけどね、今は仕事をしているから疲れちゃってテレビの前でぼーっとしてるだけ(笑)。
だから久々に2人でいられても何していいやら分からないんですよ。うちもヤバい??


☆Izzyさん
ありがとうございますー。
いつも愚痴をブーブーここで言いながらでしたが、なんとかやっと終わりが見えて来てウレシイです。
日本に里帰りも本当は仕事の休暇を利用していこうと思ったのですが、セールの時期なので2週間しか休みがとれなかったんですよ。
次にいつ日本に帰れるかも分からないし、これを逃すと長期間のお休みはもらえないなーということで、やめる事にしました。
暑さに負けないよう美味しいもの三昧で楽しんでこようと思います♪

オトコってそんなもんですかね、やっぱり。
去年と言っていた事がちがうじゃん!と昨日言ってみたのですが、ごめんね(テヘ)みたいな感じで流されちゃった。
日本に帰ったら、一度オットをほったらかして友達と遊びにいっちゃおうかしら?と本気で思いましたよ(笑)。
2006/06/25(日) 19:06:02 |URL|kao #- [編集]
キャー!やっと卒業!おめでとうございます!
それに、何よりチケット取れて無事帰国! そっちのほうがおめでたい??? 笑 

今はまだ涼しい日本ですが。。。7月末は危ないですよ。フフフ
でも、熱かったら宇治金時でもガシガシ食べてくださいよ! 

ザルうどんもザルそばもそうめんも待ってます!
かつお出汁に浸ってください。笑 
待ってマース!
2006/06/26(月) 01:19:42 |URL|あっこ #- [編集]
半年前にメールでお世話になりました、Maikoと申します。

2週間強、里帰りして昨日ロンドンに戻ってきました。おいしいご飯と、お肌ががさがさにならないお水と、きめ細かいサービスと、信頼できるお友達と、日本はやはり恵まれています。
日頃のストレスもかなり発散できました。
うちは、日本滞在中の方がぜんぜん旦那が優しいのですが、こちらに戻ると、旦那も元に戻ってしまい、ちょっとちょっとという感じです。そういう点も含めて、日本で生活したいな~と改めて思ってしまいました。

久しぶりの日本を満喫してきてください。
2006/06/28(水) 09:44:00 |URL|Maiko #- [編集]
☆あっこちゃん
どうも~。やっと・・・って感じだけれど、卒業決定してよかった。
日本はどんどん暑くなってるんでしょ・・?
大丈夫かなー。わたしたち・・・。
わたしは宇治金時あんまり好きじゃないんだけれど、オットがあんみつとか宇治金時系が好きなので与えてみるね。


☆Maikoさん
こんにちは。ご無沙汰してますがお元気ですか?
コメントありがとうございます。
もうすでに日本に里帰りされてたんですね。
楽しんでこられたようで何よりです~。
でも7月8月はイギリスの方が過ごしやすいですよね・・。
ロンドンは最近お天気で暑そうだけれど。
わたしは日本でオットにちゃんと優しくしてあげる余裕があるかどうか、ちょっと心配(汗)。友達とかと会うとき通訳とかウットオシイし・・・。
また遊びに来て下さいね~。
2006/06/29(木) 18:08:32 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/68-bb000939

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
