blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/02/17

4年目。


もう1週間経ってしまったけれど、2月10日はお母さんの4回目の命日でした。

大分気持ち的には落ち着いたように思ったけれど、やっぱり淋しく
悲しかった1日。
ウミ君を学校に送って行ってから、いつもだったらソラ君とプレイグループに
行くんだけれど、さすがに行く気にならず、仲良くしてもらっている日本人の
お友達とかわいいむすこ君に遊びに来てもらいました。
特に何をするわけではなかったけれど、日本語で他愛もないお話をしたり、こどもたちが遊んでいるのを見たり。お天気が悪い日が続いていたので、ひとりでソラ君とボーーーっとしていたらきっとすごく落ち込んだと思う。
お友達に感謝。ありがとう。
それから日本の妹ちゃんと少し電話で話をして、お父さんとも久しぶりにスカイプで
ゆっくり話ができました。
いつもながら、遠いところにいて何もできないけれど、それでも穏やかに話が
できて家族のつながりを感じた日でした。


          12-2-14 Wed (2)


2月に入ると4年前の里帰りと不安な気持ち、絶望的なまでの悲しみを思い出す。
それでも今年はこれまでのことを考えると大分心穏やかに過ごせたほうだと思う。
いっぱい涙は出たけれど、それでもウミソラ君たちにばあばの思い出を話して
アルバムを見せて一緒にお話しました。

2人とも少しずつ大きくなってきて、特にウミ君はアルバムを見たがるので
もうちょっと写真を整理しなくちゃね。そして、またばあばのお話しよう。



10-2-015.jpg
朝は土砂降りだったけれど、午後にはいいお天気で青空の中、
今年はじめての庭遊びをしたよ、お母さん。



■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。