blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2014/07/20

夏休み。


イギリスもようやく夏らしく暑くなって来ました。
って言っても、25,6度なんだけど、それでも汗だくで過ごしている毎日。


6月もちょこちょこイベントがあったり、楽しかったことがたくさんありました。
そして7月はもう後半。。。

ウミ君は、小学校のレセプションが17日にて終了。
終了式も卒業式もあるんだかないんだか・・なイギリスですが、
1年間すごくがんばった。
初めてのスポーツデイではお友達と談笑したり、ちゃんと先生の
いうことを聞いていたり、一生懸命レースを走ったり。
あんまり早くはないけれど、ひとつひとつを本当に楽しんで走っていて
見ていてとても誇らしかった。
本当によくがんばったね。

ソラ君もうんと成長しました。
おしゃべりもたくさんするし、しゃぼん玉も上手にできるようになったし
ジャンプも毎日練習してもうすぐしっかり飛べそうです。
9月からプリスクールに朝2日通う予定で、インダクションにも行きました。
いつも自信満々なのに、最近はなんだかひっつき虫でべったりだけど
自我と感情がまた成長してきているのでしょう。コワいとか不安な感情を
認識する時期なのかな。
おにいちゃんが夏休みで家にいるようになるし、この6週間で少し
自信がまたつくといいなーと思います。

ながーい夏休み。今年もどこにも行く計画はなく、家付近で過ごします。
でも今年は年末年始に大きな旅行が待っているので、その目標のためにも
できる限り節約・・・な夏休みです。

今年も夏らしいお天気の多い夏休みになりますように☆




IMG_8430.jpg

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
