blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/10/30

恥のさらしあい。

お仕事を始めて1週間ちょっと位した頃。
スタッフのみんなが‘スタッフ・ナイトアウト’を企画。

非常に激しくとっても行きたくなかったけれど、(理由その1:疲労困ぱい、その2:仕事の後までも気を使って英語で対話したくない、など)せっかくさそってくれたし、これからフルタイムで働くから交流を深める為にも(シブシブ)行っとくかってなかんじで参加することに。

でもナイトアウト企画日の土曜日は、セール真っ最中なの?!っていうくらい忙しく仕事の後はヘロヘロに・・・。
しかも、仕事の後そのまま飲みに行くんだと思っていたら「一度家に帰って着替えてから本格的にバーを巡るのよ!」という気合いの入った答え・・・。
普段はのらりくらりと仕事をするパートタイムの子たちも、気合いが入った仕事っぷりで6時半には店を出る。
あぁ、行きたくなー--い。


うちのある道に仕事の子たちが住んでいるので、待ち合わせて最初のバーに。
この時点ですでに9時・・・。
そしてみんなものすごい気合いの入れ様で、おめかし・・・。
かたやわたしは、超日本人的な夜遊びアウトフィット。
まあ、一言でいえば機能的。ぺったんこのブーツにジーンズ、ファンキーな模様の入った夏物のミニワンピにカーディガンにブルゾンで防寒ばっちり。
正直、この格好は大きくブーーーーーー!です。イギリスでは。
真冬だろうが雪がふっていようが、ミニスカートにはだしでハイヒール、背中が大きく空いたノースリーブにジャケット類はなし!というのがイギリスのナイトアウトの服装なので。

軽く2杯ほどウォッカトニックを飲んだ後、次のバーへ。
地下のクラブでちょっと調子に乗って踊ったりしだす。
この頃から、マネージャーが酔っ払いだし、突然すごい踊りを踊りだす・・・。
はっきり行ってこの辺りで帰る予定が、次のバーまで肩をがっちりつかまれてつれて行かれる。
3件め。マネージャーがダブル・ウォッカトニックを買ってくれる。
ソファに座れたので、酔っぱらったマネージャーとほろ酔い気味の32歳が個人的な話(ケッコンしたいきさつやマネージャーのフィアンセがどうプロポーズしたか・・・とか)で盛り上がる。
すでに12時になってるけれど、さらにがっちり肩を組まれて4件めへ。
みんな相当酔っぱらってきていて、わたしも久々のガールズ・ナイトアウトが思いの他楽しかったので調子に乗ってさらに飲む・・・。
しかも大酔っ払いのマネージャーがウォッカショットを買い続けてくれるので、ベロベロに・・・。

気がきく若オットが出かける前に£15をくれて、デビットカードを奪い取ってくれたので、わたしの持ち金合わせて£28ほどしか持って行かなかった、というか持って行けなかったので、4件めの後、わたしはお金無し!
それを理由に帰ろうとしたけれど、気前のいいマネージャーがお酒を買いまくってくれてなかなか帰れず。

結局、5件めのバーで水を飲んで店を出たときは1時半過ぎ。
オットに電話して途中まで迎えに来てもらいました。

まっすぐに歩けていないような記憶があったけれど、次の日オットが1日中酔っぱらったわたしの真似を見せつけてくれたので、本当にまっすぐ歩けてなかったんでしょう・・・。

危ない危ない・・・。
ケッコン前にこんな姿を見せつけてたら縁談が壊れるとこだよ。


おかげさまで、お互いの恥をさらけあったため、仕事仲間とは非常に仲良くなりました。
次は12月のクリスマス・ディナーです・・・。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/7-441cafd2

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。