blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2006/07/25

引っ越し終了。

日曜日に無事にノッティンガムからシュロップシャーに出戻ってまいりました。
ギリギリの土曜日まで働いてのバタバタ引っ越しだったため、フラットの鍵一組が行方不明だけれど、久しぶりのカントリーライフを満喫してます。
なにせ空気が美味しいのです。

戻ってきた日は、一足先に巨大なバン一杯の荷物と一緒に帰っていたパパさんのBBQ。
1年ぶりのまともなBBQに興奮しすぎて食べ過ぎた・・・。



そして昨日24日は、オットの誕生日。
プレゼントにもらったお金を握り締めて、シュルーズベリーに買い物に行きました。
H&Mがあると思っていたらなかったし(笑)。
でも買い物嫌いのオット、がんばってTOPMANでアウトフィットをお買い上げ。
そしてママさんと一緒にステキな川沿いのパブで美味しいランチをいただきました。

夜はゴージャスにステーキのBBQ。
たくさん食べたー。



そしてきょう、オットの卒業式のためおばさんの運転で家族5人、ノッティンガムに。
フラットに寄って着替えてから会場へ。

ママさん感極まって今にも泣きそうだったけれど、写真を撮るのに夢中で泣きそびれたらしい。

4年間お疲れ様でした。

2年前に同じ場所で卒業したときは、家族がこれなかったので1人で賞状を受け取って、セレモニー終了後の会場の外で1人ぽつんとローブと帽子を持ってちょっと寂しい思いをしたけれど、今回はパパママさん、おばさんと一緒に見守って写真を撮ったりできて嬉しかったです。

コースメイト達と揃って会うことはこれで最後、というのも不思議な感じ。
いいお天気でいいセレモニーでした。

これからがんばって仕事をしてわたしに楽をさせてくれー。


明日はママパパさんの31年目の結婚記念日、そしてあさって27日にはいよいよ日本に出発です。
楽しみだな~。

コメント

引越しごくろうさまでした。私は 暑い中 ひたすら 庭で だれてます。家の改装の第一段階が おわりにきたんで、それに暑さとかさなって 一気に疲れが出てます。
日本にいったら おいしいもの食べて 温泉にいって、買い物 ま たぶん 来年に1度帰れるとおもうけど、いまのところの 私の夢です。
たのしんできてくださーい。
2006/07/26(水) 11:41:51 |URL|ケイティUK #cOTJH1gw [編集]
引越しお疲れ様~!
ダーリンもパパさん&ママさんもおめでとう♪

日本はね~恐ろしく蒸し暑いよ。
なんか昨日までは曇ってて涼しかったらしいんだけどね。
成田で外の空気吸いに行ったら熱気が出迎えてくれたよ(トホホ)。
2006/07/26(水) 13:18:52 |URL|foxy #- [編集]
お引越し、お疲れ様でした!
日本、楽しんできてくださいね~
とろけないように・・・・

2006/07/26(水) 16:16:05 |URL|ikkiboo #- [編集]
だんなさんの卒業おめでとうございます!!
KAOさんもほっと一息って感じかな??

ステーキのBBQ!!すごい聞くだけでも豪華v-10おいしそう、、、よだれが出てきますわ。
いいな~。いいな~。
そんでもって日本行き。最高の年じゃないですか!!
私は来年の日本帰国目指して生きてる感じですよ(笑)
焼肉~!!お寿司~~!!!
2006/07/27(木) 06:26:42 |URL|likkle #- [編集]
お引越しでしたか。旧住所ではお便り届かなくなるんですね?気をつけます。

卒業式を終え、いよいよ別の人生の出発ですね。
少しは楽させてもらってくださいね!
まずは日本で贅沢三昧からですよね~。
ちょっと位太ったって、こっちに戻ってきたらまたスリムさんなんだから気にしないで。もりもり食べてきてください。

では、祝・卒業と、行ってらっしゃい!
2006/07/27(木) 12:14:27 |URL|himadam #- [編集]
今、皆さんへのコメントを入力していたのに、間違って何かのボタンを押したら全部消えてしまいました~(泣)。ちょっと時間がないので、後ほどもう一回トライします。
ごめんね、みんな・・・。
2006/07/29(土) 03:13:38 |URL|kao #- [編集]
☆ケイティさん
ありがとうございます。
そういえば新いおうちに手を入れだしてから1年くらい経つんですよね。改築、お疲れ様です。
私たちもいつかはやってみたいなー。
イギリスはまだ暑いですか?
ケイティーサンの分まで食べてきますよ(笑)。


☆foxyさん
どうも~。お父さんの具合がちょっとよさそうで良かったね。
気温は2年前の夏に比べると涼しいんだけれど、湿気がね・・・。久しぶりに苦しくなって吸入器を使っちゃったよ。
おいしいものを食べてますますフクフクしてきたよ・・・。


☆ikkibooさん
ありがとうございます。
のどもとすぎればなんとやら・・・もう働いていたことも忘れちゃいそうです(笑)。
だんなさんの具合はいかがですか?少しでも良くなって家族で仲良く9月に来日できるといいですね。


☆likkleさん
どうもありがとう~。
ホントほっと一息だよ。今は時差ぼけも大分良くなってきたので、ますます加速して食べまくってます。
昨日は1年半ぶりの焼肉も食べたよ!

>私は来年の日本帰国目指して生きてる感じですよ(笑)
私もそうだったなー。がんばって~。赤ちゃんと一緒に帰ってきて、おいしいものがまってるよ。


☆himadamさん
引っ越しました。そうだ、マダムに新しい住所をメールでおしらせするね。オットの実家で仮住所だけれども。

おっしゃるとおり少しは楽させてもらわないと(笑)。齢だからね・・・。
日本に帰ってきてから早くもフクフク度に拍車がかかってきているような。
でもいいの。滅多にないことだし、肥えて帰ってきますよー。
2006/08/02(水) 13:56:52 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/72-08c1dbb3

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
