blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2006/08/02

おいしいニッポン。

更新が相変わらず遅いですが、無事に日本に着いてます。

28日の夕方6時に着いたのに、実家に到着したのは11時を回ってました。トホホ。



久しぶりの日本は思ったほど暑くなく、でも湿気だけはすごいのでやっぱり暑いかな。

写真も交えていったところを紹介したいけれど、オットが浮かれて撮ったビルの写真がメイン・・・。

でも今回は3度目の来日なので余裕が出てきたのか、渋い日本らしいところにも興味を示し始めました。


昨日は横浜の「三けいえん」に行って来たし(写真は後日ね)、今日はなぜか大船のビッグレイディこと「大船観音」も見てきた。

曇っているのに横浜のランドマークも行ってきました。
高いところに登った瞬間に愛するツマを忘れるオット、今回も瞬時に消え去り、またもや一人で英語で誰かに話しかけちゃった。
もういいよ、好きなだけ地上の写真を撮ってくれ。



おいしいものも着々と食べてます。
ラーメンもちゃんぽんも食べたし、焼肉も昨日食べてきちゃいました。
おうちでもお母さんのゴーヤチャンプルー(卵を入れ忘れた)とおいしいとんかつを堪能。
枝豆もビールも美味しいねぇ。


ところで、オットの家を出てから実家に着くまで26時間、そしてその長旅の末に久しぶりに会ったお父さんからの一言は

「あれ?ちょっと太ったんじゃない?」でした。

そして久しぶりに会った妹にも

「あれ?お姉ちゃん、ウェストがぶっとくなっちゃって・・・。こんなにがっちりしたことなかったんじゃない?」と。


ちょっとガクッとしてオットに倒れ掛かって「デブになったって言われちゃった・・・」、といったところ「!!!デブじゃないよ!ナヲがおかしいんだよ!(妹をチラッと見て)ビッチ!!!」とわめいてた(笑)。

イエーイ!オットはデブじゃないって言ってるし、もっと食べとこ。



・・・だまされてる・・・?

コメント

日本満喫中ですね!!
焼肉とか、羨ましい。。。
昨日はBBQで私もたらふく食べてましたが(笑)
日本にはおいしいものがたくさんあるので、
いっぱい食べてきてください☆
またイギリスに戻ってくるので大丈夫!ということで。。
2006/08/02(水) 16:13:18 |URL|mist #- [編集]
おかえりなさい!
今まで確かに涼しいですよね?でも、これからですよ!
いっぱいいっぱい美味しいもの食べて、むっちりして帰ってください。
周りが大きいですから。
私も「太ったよ!!どうしよう!」と彼に言ったところで、「まだまだ。イギリスレベルじゃないよ。」って・・・

なりたくないから! 
でもね、美味しいものいっぱい食べれるうちに食べたほうがいいですよ!
ダイエットは帰ってからすればいいじゃないですか。
2006/08/03(木) 00:54:05 |URL|あっこ #- [編集]
日本か~。いいな~。焼肉、居酒屋、まさに今の私からしたら夢の国。
だんなさんのいうとうりKAOさんは太ってなんかいないとおもうな~。私に会えば自信が沸く事間違いなし!日本人が細すぎるんだ!!細いというかペタンコ??小学生並の体系の人ばっかりだからね、、、だからKAOさんはだんなさんの言う事を信じていいのだ!!
2006/08/03(木) 07:42:49 |URL|likkle #- [編集]
美味しいもの着々と食べてるね~。
私もだけど…
でも相変わらず高いところに行くとkaoさん取り残されちゃうんだね(-_-;)

家族に痩せこけたって心配されるよりはいいと思うよ。お父さん安心したと思うしね!

美味しいもの一杯食べてしっかり充電してからダイエットすればいいのさ~♪
2006/08/03(木) 09:58:51 |URL|foxy #- [編集]
こちらイギリス、かな~り寒いです。
こんなことなら夏の日本行きを考えればよかったよぉ~(泣)
美味しいニッポン堪能中でうらやましい限りです!
今のうちにいろいろ食べておいた方がよいですよ。
だってイギリスに戻ってきたら、こんなにまずかったっけ?って
嫌でも食欲なくなっちゃうから。。。(笑)
残りの滞在も楽しんで下さいね~。
2006/08/03(木) 13:35:27 |URL|kay #- [編集]
久しぶりの日本、堪能しておられるようですね。
うらやましい・・・(ため息)

この際太ってもいいから、しっかり食べて帰ってきてください。他の方もおっしゃるように、少々太ってもこっちじゃ目立ちませんし(笑)

またの報告お待ちしております♪
2006/08/04(金) 10:38:41 |URL|はな #- [編集]
最近寒いんです~。
ラーメンなんか、あったかくていいですね。

そうは言っても東京は夏なんですよね?
暑いのレベルが良く分かりませんが、過ごしやすい夏なのかしら。私もあと3週間弱で東京だ!楽しみだな。
2006/08/04(金) 10:53:54 |URL|himadam #- [編集]
ちょっとぐらい太ったって、気にしない~^^
最近日本のドラマを見る機会があったんですが、どうみてもサイズ6の女性が「ダイエットしなきゃ~」と言っていて、びっくりしましたよ。

私もあと3週間ちょっとで日本~、と思いながらkaoさんのブログ読ませてもらってます、よだれでそうですが・・・(笑)
2006/08/04(金) 14:53:07 |URL|ikkiboo #- [編集]
私も毎回日本に帰るたびに両親から「あれ?ちょっと太った?」とか「すごい二の腕」と言われ、こちら英国では「Small Japanese Lady」で通っている私なので、そんなに正直に言われると、『日本では自分は全然小さくない。逆に太ってるほう。』とはわかっていてもちょっと悲しくなっちゃいます。

この10月に2年ぶりに里帰りする予定なんですが、またいつものように「太ってる」と言われたくないし、美味しいものたくさん食べたいし、行く前にちょっとダイエットしようかなぁ・・・と思い始めているところです!よ~し!頑張るぞ~!!
2006/08/09(水) 14:48:05 |URL|yuzuha #- [編集]
☆mistさん
おかげさまで満喫してるよー。
帰国後、ちょっと引き締まってきた(母談)ハズのからだが、関西・富山一週間のたびから帰ってきたらまた一回り大きくなっちゃった(母談2)。トホホです。


☆あっこちゃん
ただーいまー。
むっちりってちょっと色っぽい響きね。
そんなことなら、むっちりしてもいいかも(笑)。
うちのオットも着実にムーミン化・・・。
明日じっくり見てやって~!


☆likkleさん
ワタシの食べまくりのブログがまゆちゃんのストレスになっていないといいんだけれど・・・(笑)。
ベイベ、誕生まであと少し!頑張ってね。
確かに、日本人の細い子って拒食症?!と思うくらい(←やっかみ半分)細いから、少しくらい凸凹のほうがいいよね、オンナっぽくて。
うん、元気が出たのでまた食べてくるよ~!


☆foxyさん
ホホホ、ハラの肉がこんなにつかめるようになったのは初めてよ~。
醜いな・・とも思うんだけれど美味しいものにはかえられません。
高いところは大阪でも登ったけれど、やっぱり置いていかれたよ。しかも展望台で2時間も写真を撮り続けてたし(怒)。
1週間の関西の旅で撮った写真、なんと1200枚ほど。アホカ・・・。


☆kayさん
満喫中ですよー。
イギリス、寒くなっちゃったんだ・・・。
こっちは暑すぎてぶっ倒れそうになりました。
特に大阪・京都・奈良は40度近くあったので、フウフ仲良く熱中症になっちゃったよ。
でも負けずに食べていたので体重増加に歯止めが利かず・・・。
帰ってからなんとかしようっと。


☆はなさん
おかげさまで、食べまくってますよ。
そうそう、イギリスでサイズが変わらなければいいんだな、って納得させているのですが、変わっちゃうかも・・・。
いやー、しかし日本は本当に美味しいんですね。ありがたく食べちゃってますよー(笑)。


☆himadamさん
ラーメンも暑い中食べてるよ~。
うちのオットのこのみのラーメンはこの暑いのに、とんこつです。ちょっとウッとなるけど美味しいの。
東京の暑さはそうでもないです。
暑いけど関西に比べたら涼しいくらい。
あと3週間後、楽しみだね。


☆ikkibooさん
気になるくらい太ってきちゃいましたよ、夫婦揃って・・・。
3度目の来日のオット、さすがになれたのか毎日バクバクとよく食べてます。
お互いのお腹の肉をつついて苦笑いしてますよー。
日本の女の子の基準にはもう絶対についていけないです。あまりにもやせてる子には、ぽんぽんって肩をたたいて美味しい店に連れて行ってやりたいくらい(笑)。

あとちょっとで日本、それまでに飛行機の手荷物の規制がゆるくなってるといいですね。


☆yuzuhaさん
お久しぶりです。
いやいや、どうせ美味しいものを食べるんだし、ダイエットは帰ってからで大丈夫ですよ。
2年ぶりの帰国なんですね。楽しみですねー。
うちも、両親や妹がワタシに「太ったー」とか「がっしりしたおしり・・・」とか言われるのですが、オットは理解できないみたいで、かばってくれます(笑)。妹には「ビッチ!」とか言ってたし(笑)。


2006/08/11(金) 11:21:46 |URL|kao #- [編集]
私からみたら美味しいものたべて太れるなら幸せ部とりですよ。イギリスに帰ったら否が応でもダイエットになるから、大丈夫。残りの滞在も満喫してください。(私の代わりにいっぱい食べてきてください!)
2006/08/17(木) 11:19:15 |URL|Nori #ENr1lzNs [編集]
☆Noriさん
おっしゃるとおりですよね。
おかげさまでしっかり(さらに)幸せ太って帰ってきました(笑)。
Noriさんの分まで食べてきましたよ~。
2006/08/21(月) 15:55:31 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/73-9c2ba025

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
