blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2006/09/13

健康優良児の悩み。

いまさらだけど、ただいまオットのパパママさん、叔母さんと同居中。

オットの職探しは一向に進展を見せず、いったいいつになったらまともに荷解きができるのか、それとももう荷解きしちゃってここに居座っちゃうのか(うまくいってるけれど、みんないい人たちだけど、絶対イヤ)どうにも中途半端な状態です。



早く自分の好きなものを作って食べたい。
誰にも邪魔されることなくNintendo DSで遊びたい。
おったかいお風呂に入りたい。
いや、お風呂までいかなくてもちゃんとしたシャワーを浴びたい。
自分の洗濯物は自分で洗いたい。
好きなときに気兼ねなく電話を使いたい。
断りを入れたりすることなく、心置きなくネットサーフしたい。
買い物に行きたいときに行けるようになりたい。

などなど、叩いたり振ったりしなくてもとめどなく「イヤイヤ」要素が出てくる今日この頃。



ずっとできてなかった日本滞在記をどうしようか、と写真を整理していたら幸せな思い出がいっぱいよみがえってきましたよ。


こんなのとか。
yakiniku yuto

yakiniku

・・・カルビだね。
あの日は良く食べたねぇ。

親友とそのダンナさんとムスコその1。
オットが日本に来るたびに、ちょっと遠いのにそれはそれは美味しい焼肉屋に連れて行ってくれるのです。
この日は、すっかりお兄ちゃんになったムスコその1(3歳10ヶ月)も一緒に40分も待った甲斐あり、食べて飲んでお会計は過去最高額。

チーン。
12000円。

安いなー。日本。
友達は「ウソ・・・こんな金額になったの初めて~」と言っていたけれど、うちのオットとおたくのダンナ、ビール8杯ずつ飲んでたし。わたしも4杯は飲んだよ。

ちょっとしたフィッシュ&チップス程度の食事でも1200円ぐらいは軽くするイギリスから久しぶりに戻ってくると、「食っとけモード」がさらにぎゅーんと上がってしまいます。


あ、それでこんなに丸くなったんだったっけね。
今は変なストレスで体重維持中。

でもね、こっちの人って優しいからダイレクトに「太ったね」なんて絶対に言わないの。
「すごく調子よさそうだね!」って言ってくれるんです。

ホホホ、見かけはね(←ヒクツ)。

コメント

東京生活、今日までとなりました。
どうしよう~!また、食べたい物が増えてきちゃった。体重も増えてきちゃった。。
確かに日本の美味しい物は安いですよね。最終日、何をたべようかしら?帰りたくないです。。
2006/09/14(木) 00:06:59 |URL|himadam #- [編集]
あ!!!やぎにぐ~~!!!よだれが、、、出ます、、、。

同居わかります。痛いほど判ります、、、私もイギリスに来た時彼の実家に住んでてみんなほんとうにいい人なんだけどでもなんかな~ってことで(理由はkaoさんと全く一緒!あ、でも水問題はないけど 笑)1ヶ月後には部屋探してたもん。
やっぱ気ままになんでもできるって快適だよね~。

だんなさん早く仕事見つかって引っ越せるといいね~。ノッツなんていかが??(←しつこいって?!)
2006/09/14(木) 09:27:56 |URL|LIKKLE #- [編集]
同居、イヤですよね。みんなすごく良い人なんだけど自分の両親じゃないからそこまで好き勝手に出来ないし、
お互い気を遣うところもあって疲れちゃう‥他の人たちの時間に合わせて生活しなきゃいけないから
息苦しいし‥私も2ヶ月ほど一緒に住んだけど、離れてホッとした(ごめんなさい!)
旦那さまの仕事が早く決まるといいですね。イギリス限定で探してるんですか?
2006/09/14(木) 09:48:01 |URL|nami #Gerh3OUA [編集]
☆himadamさん
おぉ、東京生活も最後ですか。
悔いが残らないように目いっぱい食べてきてください。
うちの親はわたしたちのがっつきぶりに、ちょっと引いてたな・・・。
こっちでは美味しいもの食べられないもの~。食べられるけれど、「美味しい」の定義がちょっと違う気がするのです。
道中、気をつけてね。


☆Likkleまゆちゃん
まゆちゃんも同居してたのね。
いやー、いい人たちなんだけれど、できれば、ちょくちょく会いたくなって遊びに来る関係のほうがいいと思うの。
ほんとにすることもないし。だらだらと生きてるところです。
あ、でもノッツはもうイヤだー(笑)!


☆namiさん
そうそう、オットが非常にくつろいでいるところを見るとカチンと来るんです。最近。
「お前の親でもわたしの実の親じゃないぞー」と。
仕事は一応イギリス限定で探してます。
ここだけでもこんなに苦戦しているんだから、ほかの国まで視野に入れるなんて、うちのオットにそんな器用な真似はできないよ・・・。
がんばります~。
2006/09/14(木) 19:55:11 |URL|kao #- [編集]
私の彼も頑張って今でも職探ししてますよ。
結婚する気がなくなったというか、英国に行く気がうせてきた私は、「職が決まっておちついたらでいいよ、結婚」とか言ってるのですが、それが逆に彼を焦らせるらしく(この女は結婚する気がうせ始めてる!と気がついたらしい。) 今、訳も無く焦って一日に何枚もアプリケーションフォームを送ってますよ。
今日は何枚書いた!とか言われても、「決まらなきゃねぇ。」とのほほーんとしている私。

やっぱり日本はえぇのぅ・・・・と実感しすぎて・・笑 

でも、来週土曜日にはロンドンです。ちらりと様子を見に行きますよ。
2006/09/15(金) 06:22:41 |URL|あっこ #n2JhgCAU [編集]
☆あっこちゃん
ああ、あせっちゃってるねぇ・・・。
でもうちのオットなんて未だに1通もCVとか送ってないんです。
未だにどこの会社にしようかなーってリストを見てリサーチする毎日。そんなの3,4ヶ月前にやっとくことだろう!とちょっと怒ってあきれ気味。
そろそろ付き合いきれなくなってきたぞー。

来週の土曜日から来るのね。
どれくらいの滞在予定かしら。会えたらいいねぇ。
イ、イギリスもいいところだよ・・・。
2006/09/15(金) 09:05:42 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/78-91e6632a

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
