blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2006/09/16

行って来ます。

関西・富山方面の旅行記を・・・なんて言っておきながら、今日から3日間ニューカッスルとヨークに行って来ます。

オットの仕事も決まんないし(やっと3件ほどアプライしました)、息抜きに。
いや、そんな暇はないと思うけれど、わたしの息抜きに。うふ。


ニューカッスルの近く、ミドルスバラにいるオットの大学時代の友達宅に泊まって、初のニューカッスル入りです。
あ~、あの訛りを聞くと和むのよ~。

その後はヨークでわたしの友達にも会う予定。
うれしいなー。


と言うことで月曜日に帰ってきます。
みなさん、良い週末を。

コメント

同居のストレス発散にはもってこいの息抜きだね!
ヨークは私の好きな街のひとつ。
また行きたいなぁ~。
楽しんできてね♪
2006/09/16(土) 12:18:55 |URL|foxy #- [編集]
ヨーク、私も大好きです、しばらく行ってないなあ・・・
ニューカッスル訛り、私はどちらかというと苦手で、リバプール訛りと一緒で、理解に苦しむんですが^^;
息抜きして、楽しんできてくださいね~
2006/09/17(日) 01:58:51 |URL|ikkiboo #- [編集]
たまの息抜きは必要ですね~。
ヨークって行ったことないですが、素敵なところみたい?!
楽しんできてくださいね♪
2006/09/17(日) 11:35:23 |URL|kay #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/17(日) 12:38:01 || # [編集]
ヨークはズバリ、私と彼の出会いの地だよ!
懐かしいなぁ。。。。

イギリス滞在は今回は2週間と2日です。(10月11日まで)帰国早々、仕事復帰です。。。
大丈夫かな?
イギリスにいる間も、仕事のメールとか確認する、なんちゃってキャリアウーマンになるのです!笑 

今回すこし荷物を運ぶのですが、面倒になり、数冊の本と、なぜかガラクタ・・・笑 
絶対に必要ないものから運んでしまう間抜けな私。。。

ま、いいでしょ?笑 

楽しんでくださいね、ニューカッスルとヨーク!
2006/09/17(日) 13:28:39 |URL|あっこ #n2JhgCAU [編集]
☆foxyさん
おかげさまで~。
ストレスは発散できたよー。
でもヨークは結局行かず、「ヨークシャー・スカルプチャー・パーク」と言うところで和んできた。
ヨークはいいところだよね。


☆Ikkibooさん
わたしもしばらく行ってないんですよ、ヨーク。
ニューカッスル、苦手ですか?
わたしは理解する努力を放棄するので(しなくても全然わからないし)ウットリと聞いてきましたよ。
でもスカウサーは苦手なんです。なんか、イライラするの。微妙に聞き取れるからかしら。
ジョーディーが一番ですよ~。


☆kayさん
ステキなところですよ。
「イギリス」って感じで。
でもニューカッスル、すごく良かったです。
エディンバラにちょっと似ているような感じで、面白そうでした。
ほんの3日間だったけれどいい息抜きになりましたー。


☆Yuuさん
ようこそー。カミングアウト、ありがとうございます。
正確にはミドルスバラではなく、ソルトバーン シティ‐バイ・ザ・シーと言うところでした。
すごくきれいないいところで、寒くさえなければ済んでもいいかも?っていう位良かったです。
ミドルスバラは通過しましたが・・・正直言ってあんまり住んでみたいとは思えなかったなぁ・・。
あの工場地帯、悪の権化みたいですよね。しかも煙突が低くて、煙がモウモウと出ていて。
なんてひどい感想ですみません・・。
またぜひ遊びに来てくださいねー。


☆あっこちゃん
あらまー、そうなの?
仕事の合間に、えらいねぇ。
今回ヨークに結局寄らなかったけれど、いいところだねぇ。
いざ、出発となると(引越し)逆にガラクタや本が入らなくなるから、できるだけガラクタ類を運んじゃうほうがいいよー。
時間があったら連絡してね。
2006/09/19(火) 20:54:03 |URL|kao #- [編集]
ニューカッスル行ったんですか~いいですねぇ!!
昔住んでいたことがあるので懐かしいです。
いまだにニューカッスルのお友達と話すときは
私までジョーディーの訛りになります、面白いですよね。笑

ところで、今は旦那さんの実家のほうにいるみたいですが、もうノッティンガムには住まないのですか?近いなぁ~と思ったので残念です。
2006/09/20(水) 03:02:29 |URL|ゆかり #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/20(水) 11:37:06 || # [編集]
いってらっしゃーい、と書こうとしたら、遅くなっちゃいました。お帰りなさい。

ストレス発散して来られたようで、良かったです♪
ニューカッスルあたりの訛りは私は苦手なので、ちゃんと聞き取れるなんてkaoさんすごいなぁ・・・

またお土産話UPしてくださいねー。
2006/09/20(水) 18:49:25 |URL|はな #- [編集]
☆ゆかりさん
昔住んでいたんですか?
なんだか色々と発展していて面白そうなところだなぁと思いました。
うちのオットは住みたいって言ってるし(笑)。
ジョーディー訛りになれるんですか~(憧)。
いいなー。

>もうノッティンガムには住まないのですか?
住む予定は全然ないです。残念ながら?
合計で5年も住んだし、新天地を求めている最中です(笑)。
でもラフバラから近かったんですよねー。残念。
シュロップシャーに来る様なことがあったらご一報くださいー。


☆Yuuさん
わざわざどうも~。
ミドルスバラに住まれるんですね。
んー、正直言ってあんまりステキなところじゃなかったけれど、ソルトバーンとかきれいな海に近いし、ニューカッスルやヨークにもアクセスできるから、便利と言えば便利ですよね。
ローカルパブのビールは飲み逃しちゃった。
でもその代わり美味しいスムージーを飲みましたよ♪


☆はなさん
帰ってきましたよー。
いやー、やっぱりドライブは助手席が一番ですね♪
地図を片手にばっちり眠らせてもらいました(笑)。
ニューカッスルの訛りは全然わかんないです。
努力してもさっぱりわからないので、もうウットリとジョーディー訛りを聞いてニコニコしてただけ(笑)。
微妙なイントネーションがたまりませんよー。
2006/09/20(水) 19:40:22 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/80-830ab35e

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
