blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2006/09/21

北上日記。

土曜日から3日間の北への旅。
すっかりリフレッシュして帰ってきました。おかげさまで。

走行距離は、しめて495マイル。
何度か「疲れたら言ってね。モーターウェイじゃなければ運転変わったげるから」とオファーはしたんです。
でもほとんどモーターウェイだったし、実はオットはわたしの運転が怖いらしい。
ご苦労であった。
わたしはといえば、少しはナビったけどあとは寝てました(笑)。




土曜日。
オットの大学時代の友達のご両親の住む「ソルトバーン‐バイ・ザ・シー」に。
名前のとおり、海のそば。

お友達の家は、びっくりするほどポッシュだった。
あらやだ、わたしたちったらすごいスクラッフィー(小汚い)な格好で来ちゃったよ。

ちなみにわたしたちの部屋は「ラベンダールーム」。lavender room
その辺のホテルよりきれいでした。


お茶を飲んだ後、友達ジムの案内でソルトバーンを散歩。
この日はあいにく曇っていて、海はいったいどこ?って感じでしたが。

崖の上からビーチに降りる「フニキュラ・レイル」。
オットとジムが熱く語り合ってたところによると、水をポンプで吸い上げて、上の車が重たくなったら下がり、下の車を変わりに引き上げるらしい。
funivular sign funicular train

train viaduct
海あり、森あり、丘あり、とどこをとっても申し分のないかわいいところでした。

その夜は、ポッシュに輪をかけてジムのご両親の友達家族がやってきてディナーパーティー。

あらやだ、一応カワイイ服(上だけ)と靴もあったのに。
着替えるタイミングを逃して汗だくのスクラッフィーな格好のまま出席。
・・お母さんたち、ピンクのドンペリ飲んでたよ・・・(気づくのが遅くておこぼれに預かれなかった)。



前夜のパーティーでいったい何本のワインを開けたのか、ベッドに入ったのは朝方3時過ぎ。
お昼頃起きてきたジム両親とともに庭でイングリッシュ・ブレックファースト。

庭もこんな感じでよく手入れされてました。
garden


天気も良かったし、みんなで森を抜けて散歩。
昨日は見れなかった崖が青い空のもと、見れました。seaside




結局ニューカッスルに向けて出発したのは5時。
ジムの大学(最終学年をノッツからトランスファーしたため)があるニューカッスル。

初めてのニューカッスルは想像以上に大きかったです。
bridge fat house



翌日もいい天気で朝から散歩。
新しい建物と古い建物がすごくよくブレンドされている街でした。
theater new castle



昼過ぎにジムと別れ、ヨークに住むわたしの友達に会いに。
でも時間が中途半端だったので、予定を変えて「ヨークシャー・スカルプチャー・パーク」へ。
henry moore

ヘンリー・ムーアがたくさんフィールドに置いてあった。
友達のサイモンと彼女も合流。
気持ちのいい散歩をして、久しぶりに話しができて良かった。



オット、ニューカッスルをとても気に入ったらしく「住みたい」宣言が出た。
いいねぇ。でもわたしはジョーディーに混じって働けないよ。

コメント

ニューキャッスルいいとこみたいですね~v-10彼の次のホリデーはヨークなんてどう?って話が出てるから行ってみようかな??
でもノッツよりももっと北だから寒いんだろうな、、、私寒いと固まって動けなくなるもんで、、、(笑)
2006/09/21(木) 06:59:38 |URL|LIKKLE #- [編集]
楽しんできたみたいで良かったね!
それにしてもお友達すんごいポッシュなんじゃないのぉ!?
ニューカッスルってまだ行ったことないんだけど言葉わからなそうだよね!?
2006/09/21(木) 15:19:48 |URL|foxy #- [編集]
☆Likkleまゆちゃん
ニューカッスル、思ったより寒くなかったよ。
っていうか、今だけかもしれないけれど。
坂が多くて石畳だったから、ベビーカーで歩き回るのはちょっと辛いかもしれないね・・・。
でもすごくいいところだったからぜひいつか行って見て~。


☆foxyさん
うん、びっくりしたよー。
ポッシュだったらちゃんとあらかじめ言っといてもらわないと・・。
かろうじてお土産にちょっといいワインを持っていたので、すくわれたような(笑)。
オットの友人ジムも、ジョーディーが分からないらしく、適当にうなずいてた。
でもイントネーションがなんか好きなの。全然わからないけれど。
面白いから行って見て~。
2006/09/22(金) 11:10:32 |URL|kao #- [編集]
充実した週末を送られたようですねv-345 ニューカッスルは、私も行ってみたいところです。先日も義理の妹に勧められたばかりです。

ちなみに、個人的にはジョーディーアクセント、結構好きです。
2006/09/22(金) 21:58:43 |URL|Izzy #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/25(月) 09:12:38 || # [編集]
☆Izzyさん
ジョーディー、好きですか?
わーい、仲間が増えた♪
理解しようなんてちっとも思えないくらい別世界なところが好きです。
ニューカッスル、いい意味で都会でした。
ぜひ行ってみてください♪


☆あっこちゃん
携帯にメールを送ったよ。
もしかしたら文字化けしちゃうかも・・。
シュロップシャー、来られたし。いいところなりよ~。
2006/09/25(月) 10:26:02 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/81-91f320a2

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
