blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2006/09/30

遠い記憶になっちゃう前に。

fireplace


まだ10月にもなっていないのに、昨日、ついに暖炉に火が入りました・・。
これからながーい、くらーい冬が半年近く続いちゃうんだ・・・。




関西方面に行ったときは暑かったな。
フウフ揃って熱射病にもかかったし。
あれは、つい先月のことなのに・・・。


大阪には、お父さん方のおばあちゃんのマンションがあるので、そこを拠点に奈良、大阪、そしてちょっと羽を伸ばして富山、京都を1週間かけて回りました。


到着した日は、荷物をマンションにおいて梅田でブラブラ。
京橋の飲み屋さんで串カツをしこたま食べた。



2日目:奈良。
大学の時のオットの元コースメートが奈良出身のため、案内してもらっちゃった。
暑い中、どうもありがとう。

法隆寺。
horyuji horyuji2

horyuji3 horyuji4

暑いのなんのって。
駅から法隆寺につくまでにポカリスエットを2本、かき氷を消化。
法隆寺は、世界で一番古い木造建築だとか。

ギネスブック大好きなオット、関西は「世界で一番~」が多いのを知って食らいついてきたわけです。


次は東大寺。
todaiji monn todaiji

mokuzou

東大寺は世界で一番大きい木造建築だとか。
改めて大きかった。
オット、一番のお気に入り。
大仏よりも、建物に感激していた。

banbi 20060930151430.jpg

そしてこのカワイイ小鹿ちゃんたち。
お寺拝観の後、お約束の鹿せんべいを買ったのはいいけれど、鹿に思いっきりアタックされ、かみつかれてた。
神様のお使いなのに、鹿の頭をビシバシ叩いてたし(笑)。



3日目:大阪。
先日の奈良の暑さがこたえまくり、かなりきつかったけれど、とりあえず大阪城へ。
osakajo osakajou

あまりの暑さと、この週末大阪城のあたりで大きなイベントがあり、すごい人ごみでオットの観光欲が一気にマイナス降下・・。

sinsaibasi

奈良の友達に教えてもらった心斎橋の面白いビルに連れて行っても、テンションが低かったし・・。

大阪といえば道頓堀でしょう、と連れていったのに、おなかまでおかしくなって写真を撮っておしまいでした。
dotonbori1 gulico




4日目:大阪。

前日の暑さにやられ、オット絶不調。
熱も出ちゃってちょっとびっくりしました。
昼過ぎまで何もすることなく、部屋でむっつりと休憩。

ようやく出かけて、やっとのことで洋服を見つけ、遅い昼食(ステーキカレー。大変おいしゅうございました)。

この日のメインイベントは「大阪スカイビル」。
っていうか、これに上りたい為に大阪に来たって感じ。
sky building sky building2

sky building3 osaka


きれいだったけれど、強風吹き荒れる中2時間も屋上とその下のカフェのある階を行ったり来たり。
そしてこの日、撮った写真、締めて200枚。

・・・アホか。

そしてこの後、初日にチェックしてあったヨドバシカメラにてS○NYのデジカメ購入。
うちのお父さんとお母さんが卒業祝い&誕生日に、とくれていた商品券+わたしにくれたチョコットだけの商品券を足しにして。
そして、日本で買い物を楽しみにしていたけれど、デパートにまだ足を一歩も踏み入れていないツマに値段の交渉をさせて。


まぁ、嬉しそうだったからいいけれど。
わたしにとっては面白くもなんともなかった一日でした。
でも、オットの古いデジカメをもらっちゃった。わーい。



長くなっちゃったので、富山編はしつこく次回へ続きます。

コメント

暖炉に火がついに入りましたか~。
昨夜はちょっと冷えたもんね。

それにしてもビルで200枚の写真を撮るってかなーりきてるよね(汗)
熱射病にかかりながらの観光お疲れ様でした。
なんか食べてるのお肉系が多くない?
2006/10/01(日) 09:28:04 |URL|foxy #- [編集]
イギリスはそんなに寒くなったんですね~・・帰りたくないな~・・・。
ああ、大阪、京都!今回大阪に行く予定だったのがお流れになったので、kaoさんの写真で楽しみましたよー。
そして、スカイビル、きれい~に撮れてますね。さすが。でも、kaoさんはお買物できなくて、大変でしたね・・そのフラストレーション、よ~くわかりますわ。
次回の富山編も楽しみにしてますよ。
2006/10/01(日) 13:03:54 |URL|ikkiboo #- [編集]
☆foxyさん
入っちゃったよ、火が~。
日がさしても、寒くなってきちゃったよね・・・。

そうでしょ?普通撮るか?200枚もビルの屋上で・・・。
興奮しちゃってさ・・・・。わたし、またもや置いてけぼり。
屋上展望の入り口にいる守衛さんに、「え?まだいるの?」って顔と、「まだ見るの?!」っていう表情を何度されたことか。

ふふふ、よく気づいたねぇ。死ぬほど食べましたよ。肉。
だから太ったんだって。
でも富山編で1年分くらいの魚介類も食べました!
・・・だから太ったんだ・・・。


☆Ikkibooさん
Ikkiさーん、寒くなってきちゃいましたよーう。
居候中で、最低限の洋服しか出してないので、わたしのコートはいったいどの箱に入っているんだか。
Ikkiさんたちが帰ってくる頃にはコートが要るかも・・。

せっかく大阪に行ったのに、おしゃれなお店にはい歩も入れず、「ヨドバシ」で閉店時刻を迎えたとき地団駄踏みたくなりました。
・・・そうか、子供がいるとますます自分の行きたいところなんて行けないですよね。
もう10月になっちゃったけれど、富山編もよろしく~(笑)。
2006/10/01(日) 14:54:47 |URL|kao #- [編集]
すっかり涼しくなってきましたよね。家は暖房まだだけれど、買い物に行くと、やたらとセーターとか、マフラーとかに目が行ってしまいます。

奈良に行かれたのですね。懐かしい!!結婚式のために来日しただんなの家族といった思い出があります。だんなさま、暑くて大変でしたね。日本の夏の暑さは、体験してみないと分からないですよね。でもその暑さが又日本らしくてよかったりして。
2006/10/01(日) 15:05:27 |URL|Izzy #- [編集]
☆Izzyさん
まだ暖房入れてないですか?
うちは田舎なので、寒いです・・・。
ここから先は一気に冷え込み、冬~ですよね。
セーターとかマフラーとか欲しいです。

奈良、行かれたんですね。
私自身もすごく久しぶりに行ったので、面白かったです。暑かったけど。
初めてパラソルなんて買っちゃいましたよ(笑)。
ちょっと忘れていた暑さでした。
次からは冬に行きたいですー。
2006/10/02(月) 15:06:34 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/82-6fa5183e

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
