blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2006/10/22

ずぼらでもなんとかなった。

シュロップシャーのオットのパパママさんのうちに出戻ってきたのは夏。
昔オットが使っていた部屋に住んでいるのですが、何せ狭いので荷物は最低限のもののみ。

夏の終わりに、これは予想以上に長期戦になるかも、と少し出した冬服と靴下5足とタイツ4足。
冬服はともかく、靴下は酷使され続けほぼ全部に穴が開きました。
ストックは一杯あるけれど、どの箱/袋に下着、靴下類が入っているか全く分からず、ものすごい久しぶりに穴を閉じてみました。

んー、モノを大切にするっていいことねー。
でもこんなことしてる日本人33歳はあんまりいないんだろうなー。いまどき。
まぁ、自分のずぼらさのため、靴下を掘り起こすのが面倒なだけなんだけれども。




そういえば、日本に帰ったときのメインイベントのひとつはわたしたちフウフの「お披露目」だった。
イギリスで結婚してから一度も日本に帰っていなかったので、友達や親戚を呼んでかるーいパーテーを開いたんです。

時は8月11日。旅行前から計画はしていたもののかなりの投げっぱなし企画で、呼ぶだけ呼んでどうしていいか分からず・・・・飲んで食べまくった。

司会も進行も今思えば誰かに頼んじゃえば良かったのに、パニクってて頭が回らず、一応主役のわたしが努めさせていただきました。
そのため、かなりがさつなパーテー進行だったけれど久しぶりに叔父さんと従妹にも会えたし、ノッツ時代の友達とわたしの親友たちも来てもらって楽しいひと時を過ごしました。

思い返せば楽しい思い出ばかりだけれども、実はすごくストレスが溜まったので終わってかなりホッとしてます。
・・・お父さんがすごい酔っ払っちゃったらどうしようとか、オットが酔っ払ってすごいことになったら通訳どうしようとか、進行はどうなっちゃうんだとか。

結果、お父さんも叔父さんもオットも酔っ払ってたけど何とかなった。


そして場所に使わせてもらったバーのオーナーさん、ご親切にもブーケを用意してくれてました。
ケーキカットもしちゃった。
ohirome

ケーキカットって端っこのほうをちょこっと切るもんだと思っていたのに、オットが豪快にど真ん中にグサッとナイフを入れちゃったので、メッセージ入りのチョコレートが沈んじゃった。
大事な家族や友達の前で、結婚したことを報告できて良かった。みんなどうもありがとう。
大笑いしてたので、写真に写っている一応主役のハナヨメは化粧が見事によれよれだったよ。

楽しかったなぁ。
今度は誰かの結婚式に呼ばれたいなぁ。
そしたら心置きなく酔っ払えるだろうし(←やっぱりずぼら。笑)。

コメント

素敵なパーティができたのはよかったですね。
私も、日本の友人達の中ではまだ旦那と会ってない人が大半なのがちょっと心残りではありますね。
父親や旦那がものすごく酔っ払っちゃったらどうしよう・・という心配、すご~くわかりましたね(笑)
うちも父が飲兵衛で、旦那は一応抑えてますけど、一度ネジが外れたら大変ですものー。
2006/10/23(月) 07:48:42 |URL|ikkiboo #- [編集]
お披露目できて良かったですね。楽しそう・・・

私たちのお披露目したときのことをちょっと思い出しました。結構ちゃんとしたので、打ち合わせとか大変だったなぁ。kaoさんのようにかるーいのもいいかも、と思いました。でもやっぱり済むまで心配でしたね。

うちの父はそんなに酔っても乱れないのでいいんですが、夫は・・・かなり強いけど年に2回くらい酔っぱらっちゃいます。来月の里帰りもかなーり怪しいかも(笑)
2006/10/23(月) 23:31:19 |URL|はな #- [編集]
ムフフ♪楽しかったですよ。
なぜか、Kaoパパ&ママと亀の話で盛り上がってましたが・・・

あんまりカチカチしてなくて、とてもホンワカしてて良かったですよ。
なかなかパーティーは大変ですよ。誰かに進行とか頼まないと。。。

でも、全然Kaoさんと話ができず、なぜか、親戚の一員のようにあの席で亀の話を・・・笑 
2006/10/24(火) 11:29:45 |URL|あっこ #- [編集]
楽しいお披露目になったみたいで良かったね。
豪快なケーキカットがなんとも彼らしいよね(笑)

昨日は楽しかったね~。
早速記事UPしちゃった。
2人の写真も載せちゃった(事後承諾ってことで)。
また遊んでね♪
2006/10/25(水) 16:16:51 |URL|foxy #- [編集]
☆Ikkibooさん
ありがとうございます~。
いやー、お祭り騒ぎやパーテーは大好きなんですけどね、企画にはむいてないな・・・と。
かなり投げっぱなしのパーテーだったけれど、親しい人たちに紹介できて良かったです。
うちの父が結構やらかしてたけれど、思ったよりも友達うけしてて、ハラハラしながらも楽しいときをすごしました。
Ikkiさんも今度やらなくっちゃー。
きっとその頃にはボーイズ君たちもまた大きくなってるから楽しめますよ。


☆はなさん
楽しかったですよ、おかげさまでe-348
そうですよねー、はなさんたちのは本格的なお披露目だったんだ。去年の今頃じゃなかったですか?
すごいなー、と思ったのを覚えてますよ♪
いやー、こんなかるーいのでも大変でした。もうヤダ(笑)。
来月の里帰り、楽しみですね。
旦那さんとガツーンと酔っ払っちゃってきてください。


☆あっこちゃん
あ!無事に日本に帰ったのね~。
会えなくてとても残念でした・・・。メールが跳ね返ってきちゃってね。そしてその後電話線が切れたりしてたんだなー(遠い目)。
楽しかった?

あの時はどうもアリガトウネ。
呼んでおきながら全然しゃべれなかったんだよね。ごめんごめん。
あは、カメね。うちの両親、ペットのことになると止まらないからー。
飼われ続けて10年ちょっと、ようやくかわいがられるようになりました。大丈夫、うちのママがちゃんと面倒見てるよー(笑)。


☆foxyさん
うん、豪快でしょ。しかも沈んでいっちゃったチョコレートをのこぎりのようにゴリゴリと半分にしようとしてたから(笑)。

昨日はどうもー。楽しかったe-266
おぉ、もうUPできたのね。
写真も載ってるの?!かわいいやつだよね(笑)?!
見に行くよー。
2006/10/25(水) 17:52:15 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/87-96e51831

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
