blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2006/11/02

秋の風物詩。

もう11月ですね・・・。
今朝、初霜が下りてました。
車の窓がガッチガチに凍ってた。

ここ数ヶ月、月の始めに改めて思うこと。
いったいいつになったら引っ越せるのかなー。
いやいや、オットの両親とは仲良くやってますが、叔母さんとも仲良くしてもらってますが、自分のうち感が持てないんですよ。

でも、まったくお仕事も見つからないし、そろそろ冬物を掘り出してみようかなと思います。



ところで昨日は世間で言う「ハロウィーン」でしたね。
そんなの全く気にも留めてなかったけれど、ママさんが以前働いていた八百屋さんに入ってみたらかぼちゃがごろごろ転がってた。
早速オットが品定めして、かぼちゃを大小1個ずつお買い上げ(ふたつで£1.50)。

というわけで、ランタンを作ってみました。
kabotya

わたしのかぼちゃは小さかったのと、ぼこぼことイボがあったので穴を空けにくかったけれど、まぁ初めてにしてはなかなか。こういう手作りって結構好きです。
kabotya2

オットは非常に張り切って「僕のほうが怖くできた」と言い張ってたけれど、しょっぱいもの食べた直後の顔って感じ。って言ったらすごく怒ってたけれど。
kabotya3


どちらもろうそくの火でかぼちゃの焼けるいい匂いがしてました。



今朝、パパさんが毎朝恒例の暖炉の掃除と新しい薪くべをしていたんだけれど、どうやら昨夜の湿ったかぼちゃの種もくべていたらしく、この寒いのに暖炉のつきが悪いです・・・。
入れちゃダメだよ、湿ったものは~。

コメント

え、いれちゃんたんですか?もしかして種をローストして食べたかったとか?家には暖炉がなくて子供が寂しがってます。ご主人の作ったかぼちゃさんはやはりすっぱいものを食べたときの顔をしてると思います。
2006/11/04(土) 06:56:44 |URL|Nori #ENr1lzNs [編集]
☆Noriさん
わーい!やっぱりそう思いますよね。うふふ。
今はうちの外に飾られてます。車で通る人たちも別に怖がってはいないと思うんですけどね。
いやー、パパさんは何でも焼いちゃうのが好きなんですよ。
暖炉は暖かいですが、まきを割ったり掃除が大変です。
2006/11/04(土) 10:30:45 |URL|kao #- [編集]
暖炉のある生活ってちょっと憧れちゃうなぁ。
掃除とか大変そうだけど…

旦那さんのかぼちゃはやっぱり酸っぱいもの食べたって感じだよね。
kaoさんのかぼちゃはかわいい♪


旦那がクリスマスショッピングにマンチェにおいでって言ってるよ(笑)
でも土日ってどこも激込みだから疲れるんだよね。
2006/11/04(土) 11:17:14 |URL|foxy #- [編集]
☆foxyさん
うん、いつかは暖炉がほしいなぁと思うんだけれど、ほんっとに掃除が大変なんだよね・・。
あと、冬場の薪割りは結構きつそうだし。
いえーい、やっぱり「すっぱe-263!」って感じだよね。うふふ、自信回復。

マンチェスターにクリスマスショッピングって言ったら、店が多すぎて大変だからダメ!って言われた。
どこまでも買い物が嫌いなやつ・・・。ママさんはわたしもイキターイ!って言ってたけど(笑)。
2006/11/05(日) 15:08:11 |URL|kao #- [編集]
オットさんのランタンに爆笑してしまいました(失礼)。
確実になにかつまみ食いですっぱいもの食べてます。
なまはげにも見えますね。ハロウィーンなのに。
2006/11/08(水) 00:30:05 |URL|ヒカル #- [編集]
☆ヒカルさん
爆笑してくださいよ~。
未だうちの外のポールにぶっ刺さってます。
乾いてきてさらに哀しげ。
なまはげか~。そういえばこの間(といっても結構前かな)「Japanorama(だっけ?)」に出てましたね。
くくく。言っておきます。
2006/11/08(水) 15:10:05 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/89-592e3490

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
