blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2006/12/01

贈り物にどうぞ。

2週間ほど前に実家から救援物資が届いた。
忙しかったし色々あったのでアップし損ねたけれど、わたし宛の手紙とか荷物なんてめったに来ないのでとても嬉しかったです。
ありがとう、ハハ。
from japan

「白い恋人」と「マルセイユクッキー」はあっという間に消えました。
後はみんなどうしていいのか分からなかったらしく、反応もいまいちだったけれど、わたしにとってはとてもうれしー物ばかり。




そしてあっという間に時間はすぎ、12月になってしまいましたね。

相変わらず無職、同居、貧乏ですがこの時期になると買い物がしたくてしょうがなくなります。


さて、今年もクリスマスが近づいてきました。
まぁ、はっきり言ってイギリス式お歳暮シーズンとでもいいましょうか。

普段のオットは買い物が嫌いすぎて、店に入るもものすごい競歩ぶりを見せ、必要なものだけをパパッと引っつかんでレジに進む。
でも先日、久しぶりに時間の余裕があったのでオットの家族へのクリスマスプレゼントをどうしようかと、地元の小さなハイストリートをくまなく歩いてみました(といっても、入る店はWoolW△rthとかWilk△とかチャリティーショップとか)。


そして見つけたあるもの。
オットのつぼにはまりまくり、店中で試しまくり店中の注目と笑いを誘う。

オット曰く、オーストラリアに戻って行ったお姉ちゃんが好きそうなものだとか。
どう思う?と何度も聞かれたけれど、ほんの5日間の滞在中にお姉ちゃんの全部の好みが分かるわけないでしょう。

それでも相当気に入ったらしく、結局購入。














これです。 blue wig










かぶってみるとこんな感じ。 wig



最近お疲れでご機嫌があまりうるわしくないママさんも大爆笑。
きっとお姉ちゃんの気に入ると、お墨付きをいただいた。


パパさんとママさんは、クリスマスにアデレードに向かうので持って入ってもらおうじゃないの。オーストラリアに。

きっとこの形どおりにラッピングしても何がなんだか分からないだろうなー。



お姉ちゃんが同じようなセンスでわたしたちのプレゼントを選んでいないことをひたすら望む・・・・。


コメント

お、日本からの贈り物だぁ~。
嬉しいよね。
懐かしい味にホームシックになったりしないでね。

そ、それにしてもご主人相変わらずお茶目さんだね。
クリスマスは二人っきりで過ごすの?
家は。。。どうするんだろう?
そろそろツリーでも出そうかなって考え中。
プレゼントもそろそろ選びにいかないとなぁ~。
2006/12/01(金) 17:06:35 |URL|foxy #- [編集]
その節はありがとうございました~久しぶりにお邪魔します!
日本からの贈り物、思わず画像クリックしてしっかりチェックしてしまいました(笑)
どれもこちらでは入手不可能なものばかり・・良かったですね♪

この鬘(??)アニメのキャラでしょうか?日本でしか見ないようなグッズが
こちらでも売られてるんだ~。イギリスも変わりましたね!

2006/12/02(土) 18:03:56 |URL|stipa #bM1nxC7. [編集]
☆Foxyさん
うへへ。すごい実用品ばかりの救援物資なんだけれど、すごくうれしかったんだー。
うちの近くにはチャイナタウンもないし、日本食をササッと手に入れられないので助かった・・。

お茶目さん・・・。おバカでしょう?
時々かぶっては笑わせくれます。
クリスマスねー。どうなんだろう。まだデコレーションもしてないし。
叔母さんがいるから一緒に過ごすと思うけど、段取りとかどうするんだろうね~(結構なげやり)。


☆stipaさん
お久しぶりですー。
うちの家族もみんなとてもショックを受けてました。その後のブログはわたしも読み逃げしていて、コメントを残していなかったので、ほんとにご無沙汰です。

ある日、無性に切干大根と栗ごはんが食べたくなったのですが、材料がなくてね・・・。
あとはごぼうとか食べたいですが、この辺では見かけたことないです。うちのハハもさすがにごぼうは遅れなかったみたい(笑)。

このカツラは明らかに日本のアニメの影響なのでしょうが、タグについていたイラストは微妙に西洋系の顔立ちでした。
ほかにも種類がありますよー。W●ol W●rthsに。機会があったら見てみてください!
2006/12/03(日) 13:04:21 |URL|kao #- [編集]
お久しぶりです。
おじいさんの記事を読みながら、あたまの中で整理がつかなくて、なんてコメントしようって思ってたら日々過ぎてしまって。
きっと今ごろ安らかに眠りについて、天国でkaoさんたちのこと見守ってくれているはずよね。

ところで日本からの救援物資ってほんとーーーに嬉しいよね。
昔はもったいなくて大事にとっておいてたけど、そのおかげで賞味期限が切れちゃったりしてね、だから端からバンバン開けて、かなり自己満足になったりしてます。

お姉ちゃん、プレゼント喜んでくれるといいね♪
でもこれもしもらったら・・・うぅ、うれしいって言いながら絶対引きつっちゃうよね。
お姉ちゃんの反応が楽しみ~♪
2006/12/03(日) 20:30:25 |URL|kay #- [編集]
☆kayさん
ほんと、お久しぶり~。
その後お加減はいかがですか?わたしもメールするねーなんていいながら、ほったらかしててスイマセンe-263

おじいちゃんのことは今でも悲しいけれど、なんだかスグそばにいるなぁとも思うのよ。

救援物資は勢い良くなくなっているけれど、やっぱりリスのように貯蔵したりもしてます。忘れないようにしなくちゃね。

お姉ちゃん、どうかなー。でもなんとなくこれをかぶったままテレビとか普通に見てそうな気もする。
kayさんとこは、クリスマスショッピングは終わった・・?
2006/12/05(火) 15:29:07 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/98-1c1733bf

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
